こんばんはスター
36週の検診の後慌てて入院となりました。

理由としては、子宮口が開いているかもしれず
頸管長も急に短くなってましたので
安静を目的として早めに入院となりました。

ですが問題はここから…ゲロー
張り止めの点滴を打つ前からの頻脈。
点滴も薬も飲んでないのに脈が120近くあり
そこは点滴を打ったらもう息苦しく
脈拍は140近くなり、動悸も息切れもすごく
医師から質問責め←

おじいちゃん前からこんなに早いのか?いつから?

不安後期に入ってからですが、薬も張るときに飲んでたのもあるし、後期はお腹も大きいから苦しいのが当たり前だと思ってました。

おじいちゃんいやこれはちょっと困る。とりあえずこれじゃ点滴できないから診察とNSTやり直そう。

となり頸管長?も隙間ができて開いてるし
NSTでは張りもある。

おじいちゃんこれじゃ来週まで持たせてもいつ陣痛が来るかわからない。
陣痛が来たら、子宮破裂の危険もある。
少し早いけど今日午後13時には切ろう!
(この時点で朝9時)

あれよあれよという間にオペになり
無事、男の子出産致しました赤ちゃんぶどう)!

そこからは、回復に努め、脈も正常に戻り
おっぱいも爆発しそうでしたが少し収まり
無事退院を迎えられました。

あの頻脈はなんだったのか未だにわかりませんが
出産は本当に命懸け。

安全に産めるケースが多くなって忘れがちですが
絶対大丈夫。なんて保証はないんですね。

傷が痛い中、待望の第三子を抱っこして
しみじみ感じました看板持ち
あの時もし手術しなかったら最悪のケースもあったかもしれないし…と考えると
怖かったです、本当に泣き笑い

私が言えた事ではないですが
妊娠中、息苦しさを感じる人は医師にご相談してくださいね泣き笑い泣き笑い


さて、3人目を産んだ感想(?)ですが
本当にかわいいです。
何人産んでも毎回感じますがニコニコ
かわいくてかわいくて。
愛おしいなと思います。

お腹の中は癒着も少なく、傷もしっかりしてた事
術後の回復もかなりいいので医師からは
もう1人くらい産めるよ!お願いと言ってもらい

産後ハイな私は既に4人目への希望が…キラキラ
色々ここから大変ですが
まずは3人目の可愛い時間を大事にしつつ
4人目の事も考えちゃおっかな泣き笑いイエローハーツ
(パパはもういい、そうですが不安)

とにかくかわいいです。
諦めなくてよかった。
お金の事に文句も言わずここまで付き合ってくれたパパにも、入院中も頑張って学校へ行き
毎日電話をかけてくる上の子達にも。
もちろん医師にも感謝しております。
ざーーっとになりましたが爆笑