こんばんは。
怒涛の夏休みがあと数日で終わりますニヤニヤ
コロナから始まり他の子達より長い夏休みでした。

宿題のチェックや備品の確認などして
いよいよ夏休みが終わる感じが近づいてます滝汗

花火したりプールしたり絶望
いやー疲れたーーーって感じですが
なんかちょっと寂しいような?気持ちも…無気力

上の子達とゆっくり過ごせるお休みも
次の冬休みが最後なんだな〜真顔なんて思いつつ
冬休みは出来ること少ないかな?
むしろ何もできないんじゃない?
それはちょっと寂しいなネガティブ
なんて思ったりもします


さて、15週に突入して
つわりがほぼ無くなりましたグッ
いやー長かった!!!
今でもすごくたまにおえっとする時ありますが
全然乗り越えられるレベルだし
暴食は減りましたキラキラ
体重に気をつけないといけないから
炭水化物を減らしつつ食べてます!
胃に入る量も減ったかな?お腹大きくて…

腹囲はすごいことになってますが
もはや中期が終わるくらいのサイズ?スイカ

これ大丈夫なのか?ってくらい。

便秘気味ではありますが、困るほど出ないわけでもなく1日〜2日に一度は出てるので、良しバイキンくん

妊娠してからの方がお通じ良くなったな…
水分量が増えてるのかな?お茶


そして問題はお腹の違和感曇り
張りは上の子達でも経験してますが
かなりそれに近いんですよねアセアセ
前までは週数も浅いし伸びてるだけかなと思ってましたけど

15週になってからは
座ってる時にまず固い。
仰向けで寝てても固い。
動きすぎると固い。

いやこれ…まずくね?と思い横になる時間を増やしてますが
どーも違和感がすごくて魂
座ってる時はおそらくですが、胃や腸が子宮を押してる感じで張ってる感じがしますし
食べた後もおそらく同じ理由かな?
寝てる時はわからないけど…

ギューって絞られてる感じもするので
あーこれ…張ってるんだわ…とわかるレベルアセアセ
まずいなあ…と思ってます。
検診までまだ2週ちょっとあるのですが
お盆明けに受診しようか悩む。もやもや

頸管長がどのくらいになってるかな?と…
でももし入院となれば…上の子達の事もあるし
さすがにちょっと難しいのでは?アセアセ
仕事も繁忙期なのにな…と。

でも赤ちゃんに何かあってもいけないし
心配もあるし受診したほうがいいんでしょうねアセアセ
ひとまず、2番目の子は33週からの入院で
早産で35週出産だったので
無理しすぎないようにします〜ガーン

ではー。