こんばんは〜
暑くてヘロヘロです驚き晴れ

もう今週終われば…上の2人は…GWなんですね恐竜くん
えらいこっちゃーー
食費すごくって最近。
まだ食べるの!?みたいな。
食べるなとも言えないので、いいよいいよで
食べさせてますが…すごく食べるUMAくん
おちおち外食も行けませんアセアセ

さて、今月から体外受精が保険適応になり
それがこのくらいかかったよー札束って紹介したいのですが、まだ請求は来ず… 
今の病院は薬やエコーはその都度ですが
採卵〜凍結まではまとめて請求が来るそうです指差し
今回の治療内容はざーっと

D3からゴナールエフ150 エコー
D8にはhmg注射 エコー
D10にhmg注射 エコー 点鼻薬購入 抑制剤
D12にhmg注射 エコー
D16に採卵

9個採卵の全部顕微授精
3つの胚盤胞凍結泣き笑い

となってます。
にしても薬剤が保険適応になっても高い!
保険適応になってない薬もあるし薬
ゴナールエフは9000円くらいで
点鼻薬は6500円くらい
抑制剤の錠剤が一粒1000円だったかな知らんぷり
保険外の血液検査や心電図もやりましたので…薬

今回の採卵までにかかった金額は
保険外が40000ほど。
保険内が30000ほど。

なので既に70000円くらいは払ってますコインたち
でも本当安いなって思ってみてました。
ゼロが一個減ったなーーってラブラブ

1ヶ月の間に50万払うのに比べれば
7万払いますありがとう菅総理爆笑爆笑

ちなみに前回の助成金も申請して
無事30万円入金されましたひらめき飛び出すハート
このお金が尽きないうちに…陽性判定をびっくりマーク


そして今回なんかのモデルになるといいと思い
限度額適応認定証も提出済みなので
いくらになるのかなー?札束
保険外あるのかなー?など不安な私宇宙人くん

ですがKLCの治療では合計で150万くらい使いました。(交通費込み)
そのうち60万は戻ってきてますので
90万は持ち出ししてますバイキンくん

そのお金を捻出するために、かなり働きましたし
旦那のボーナスは自動追加してます泣き笑い泣き笑い
そんなボーナスは溶けてしまい、私の必死の給料も副業も溶けました爆笑
でもいいんです、また働けばいいし
今しかできないと思ってますのでスター

でもちょいと本音を言うと
AMHの値にもよりますが、自然周期は素晴らしいですがやはり採卵数を増やさないと
毎月毎月採卵になるのは負担が大きかったです
薬の副作用もきつかったけど
私的には毎月採卵で一個の胚盤胞しかできない…
これがダメだったらまた採卵が…絶望
ダメージの方が大きかったですアセアセ

どうせ90万使うんだったら
最初から薬バンバンやって採卵数増やして
一気に胚盤胞を増やせば、結果的には無駄がなかったのかな?なんて思いました。

KLCは本当に質にこだわりますし
誘発方法は選べません。
KLCの技術は素晴らしいものがありますし、病院がシステム化されてるので
慣れれば本当にやりやすかったですニコニコクローバー


今回は3つ凍結できたので、3回は採卵しないで
移植だけでいいんだなひらめき飛び出すハート
その3つの中に、いい卵がありますようにキラキラ

ではではにっこり音符