撃沈して帰宅しましたー笑い泣き
あーつかれた!

電車の中もんもんと考えました。
この電車の中で一番つらいのは私だ。とまで思い込んで。
そんなはずないのにね←
人の辛さも、痛みも、基本わからないものです。

私は旦那の前でもほとんど泣かないので
旦那はケロッとしてお酒飲んでる私を見て
ホッとした事でしょう照れ

私は若い頃、早く子供が欲しくて早く結婚しました
今思うと当時20歳。
よく旦那の親も許したと思います悲しい

そこから順調に2人授かり、その2人も今や小学生ニコニコ
すごく幸せに見えると思います。
3人目を、望むってことはそれだけで贅沢なのでしょうね。

でも他所は他所、うちはうち。です
私の友人たちはあっという間に3〜4人の子持ちだらけ。
時々ぐっと堪えないといけないほどこんなはずじゃなかったのにな。と思う時もあります。

でも妬んでも仕方ないのでなるべく明るく忘れるようにしてます。

3人目は、ここまで年齢を離すつもりはなかったんです。
2人目の育児が相当大変でした。
ちょっと気難しい子だったので泣き笑い泣き笑い
その対応を試行錯誤してるうちに
間が空いてしまいました。

時々、あの時少し無理してでも…早めに頑張っていれば…なんて思ったりもします。
人生設計なんてあってないような人生でしたので泣き笑い

若さの勢いに全て任せ、突っ走ってきました。
30代に突入してから、色々考える事も増えました。
幸い我が家は主人の仕事がかなり安定してます
地方在住なのであと1〜2人の余裕はあります。
私も働きますし指差し

でもふとした時、疲れた時、陰性だった時
時間が戻らないことを痛感します。

なんて、少し弱音を吐きましたが…
また頑張ります看板持ち看板持ち