🌱春限定🌱
🌹薔薇のオープンガーデン&ナーセリー🌹
🌱現在OG期間です/詳しくはこちら🌱

私のお庭、現在ハイシーズンの後半です(^.^)

これまでは早咲き~平均的に咲く、主に木バラがステキで、言ってみればお庭の下半分?のシーズン。

後半の主役は屋根の上だったり、スタンダードだったりで、今度はお庭上半分が華やかになってきています。

雨がポツポツしてきたので、慌てて撮った薔薇たちの今日の様子です♪


この ニュー ドーン のアーチ でお出迎えする前に咲いてる、外側の薔薇たち↓










花数だけで言えば、小輪だから余計にですが、今までとは圧倒的に増えてます♪

咲き終わってカットしてある木、花がらが多くなってる薔薇、散ってる花びら、満開で見頃を迎えてる薔薇、これから咲く薔薇・・・が混在してる今の状態が私のお庭の真骨頂かも(^w^)

↓こちらは薔薇苗置き場で撮った、お庭の薔薇たちです。お庭的には1番奥です。


和音 の奥にあるのが ボニー です。


昨日の倍くらいの花の量♪


シンティレーション ももうすぐ満開。
凄く可愛い一重(^.^)



春がすみ、重さで少し傾いたような・・・
雨や風にいつもハラハラ(^_^;)

でもお庭初期から植えてるスタンダードで大切にしてるし、何度かの危機もちゃんと乗り越えてる良いコです♪

2に続きます(^.^)