次男のラン活のおはなし


ゴールデンウィークの少し前に幼稚園の休園日があったのでランドセルを見に行きましたひらめき


長男の時はあれこれ探して、親子で迷って迷って

「村瀬鞄行」のランドセルを購入しましたニコニコ



細部まで丁寧に縫ってあり、6年生の今も綺麗に使えています。


長男はじっくり慎重派なので一緒に悩みながら決めたのですが、次男はあまりランドセルに興味が無さそう泣き笑い


教科書が入ったランドセルが重たい事は知っているので、とにかく軽いやつがいいとの事。

色はレインボー!とか言っていました不安


年末年始くらいにカタログ請求を片っ端からしておきました。

カタログをいろいろと見た中で、フィットちゃんの肩ベルトがクッション性があって軽く感じさせてくれそうかなと思いましたひらめき


というわけでフィットちゃんの八重洲ショールームへ行ってきました。



安ピカってほんとすごいですね!!

フラッシュ撮影するとフチが光ります。

うちは暗くなってから下校する事はほぼ無いと思いますが、次男は光ってとても喜んでいました(笑)


そして次男が選んだランドセルはこちら



み、水色驚き???

と思いましたがこれはグレーなんだそうです。

アッシュグレー×メタルグレー



背当てと肩ベルトは黒

半かぶせです。




重さは1050gなのでかなり軽い方なのではないでしょうか。

背負ってみると圧倒的に軽かったようで、この形のランドセルにする事はすんなり決定。

あとは黒にするかネイビーにするかアッシュグレーにするか…

聞くたびに

やっぱりこっちにするー、あっちにするー

と言うのでなかなか決まらず爆笑


最初にこの色がいい!!と言った事、パパもこの色がいいと思うと言ったのでアッシュグレーに決定。

私は無難に黒がいいかな?と思いましたが男の子のランドセルなのでパパの意見を優先。

長男がランドセルの色なんて誰も気にしていないよーと言っていたので、なんでも大丈夫かなーとにっこり


細かい部分の縫い方などは村瀬さんの方が丁寧ですが、たいていのランドセル屋さんは壊れたらすぐに代替ランドセル貸してくれて修理してくれるし

きっと大丈夫。細かい部分の事なんて使い始めたら全く気になりません真顔



長男の時に比べるとほぼ即決なラン活になってしまいましたが、無事に決まってほっとしました。


入学式用のスーツもbeamsコラボのものがイオンで半額になっていたので買っておきましたニコニコ


あとは手提げなどの小物くらいかなー。

いいものがあればフリマアプリなどでハンドメイドのものを買おうと思っています。

私が作るよりも丈夫かと思われ爆笑


次は長男の中学準備です昇天

わー、制服…高そう札束


6年後は中学入学と大学入学が重なります魂が抜ける

こ、こわい札束札束札束