本日のおうちごはん

 

 

 

木曜日ようやく幼稚園が始まり、金曜日は入園式の為休園。そしてワンオペ土曜日。

ストレスからか、生理前だからかお腹の調子が悪いのと、眠すぎてめまいがします無気力


先日のごはん

ひじきと油揚げの炊き込みご飯

塩サバの竜田揚げ

茶碗蒸し

わかめ味噌汁


炊き込みご飯はのんすけさんのレシピを参考にしましたにっこり


塩サバはこちら



昨日の夜ごはん


肉じゃが

ベビーほうれん草ソテー

豆腐と油揚げ味噌汁


肉じゃがは久しぶりに圧力鍋を出して作りました。

なかなか圧力が下がらなくて、結構時間かかりました驚き

ストウブで煮込んでおけばよかったかなと少し後悔。でも新じゃがが煮崩れせず、お肉も超柔らかでしたにっこり


なんだかご飯を作る気力がないこの頃。

来週から次男もやっと給食始まるので、ちょっと楽になるかなー泣き笑い







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する