本日のおうちごはん

 

朝、パンを焼いていない事に気づいて絶望無気力

お昼に食べようと思っていた冷凍肉まんを蒸し器で蒸して、朝ご飯に…


昼間のうちにパン焼いておきました



ディナーロール風パン飛び出すハート


そして今日の夜ごはんはこちら



またまたのんすけさんのレシピを参考にしました

醤油麹で野菜たっぷりのしょうが焼き

コストコ冷凍餃子

わかめ・油揚げの味噌汁


お肉柔らかくて、醤油麹で旨味もたっぷりでしたが、野菜嫌いな次男には不評でしたネガティブ

ちょっとにんじん大きく切りすぎたなぁ。





最近子乗せ電動自転車の調子が悪いです赤ちゃん泣き

初代ビッケ。2014年のお正月に買ったからもう10年が経ちました。


長男のプレプレ幼稚園の送迎から、今まで頑張ってきてくれています。

次男は4月から年長さんなので、あと1年もって欲しいところ。課外の習い事で週2回、幼稚園までお迎えがあります。


ここ数ヶ月前輪ブレーキの効きが悪くなってきて、後輪のブレーキばかり使用していたところ

「キキィーーーー!!!」

といやーな音が驚き

坂道が多い地域なのでブレーキ多用するので、修理しないとなぁと思っていました。


自転車屋さんって、お店に持って行くと

「数時間後に取りに来てください」

となりますよね


もう春休みだし、子供乗せて行って歩いて帰ってきてまた取りに行く…真顔

いや、ちょっとそれは厳しいなぁ無気力

近所にあればまだしも、家から自転車屋さんはそんなに近くにありません。

 

困ったなぁと思いながらGoogleで自転車屋さんを検索していると、出張修理の専門店を発見!!

https://kit-cs.com/


 

しかも1時間後に予約の空きがあったので即予約しましたひらめき!!

かわいいキャンピングカーのような軽トラで来ていただき、前輪のブレーキ・後輪のブレーキ共に1時間もかからず直していただきましたキラキラ

何よりもその間家に居るだけでいいので本当にありがたいキラキラ普通に洗濯とかしながら待っていました。

パンクした時とかパンクした自転車ひいて自転車屋さんに行くのツラいですよね。


今回前輪ブレーキの部品交換と後輪ブレーキのグリスの補充で4400円でした。

正直安いのか高いのか相場がわからないのですが、私は大満足なサービス・価格でした目がハート

自転車に不具合あったらまたお願いしたいです。

(千葉県のごく一部の地域限定です)




わが家の自転車グッズ↓








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する