自然災害への備え


千葉県東方沖で地震が頻発していますね不安

https://news.yahoo.co.jp/articles/af0079d9a8f1e668c80246fa2dd41cbacfb2760c


 千葉県民なのでとても怖いです。

とりあえずローリングストックの買い増しをしておきました。


カロリーメイト


パックの野菜ジュース


パックごはん


ふりかけ


フリーズドライ味噌汁



いつのまにかそこを尽きていたのでカップラーメンも多めに買って来ました。

パックごはんって普段は食べる事がないのですが、出番がなければキャンプに持っていこうと思い購入しておきましたひらめき

普通のカロリーメイトってそんなに日持ちしないのですねーちょっと不満1年弱。


ロングライフだと3年。

私と夫がカロリーメイト好きなので、多分半年以内にはおやつで消費しますにっこり


先日整理した防災グッズ用収納ボックスに入れておく為に

生理用品と

シャンプーシートも入れておきましたにっこり


家が倒壊しなければなんとか1週間くらいは自宅避難ができるはず!!

もし倒壊したらポップアップテント持って避難所行きます泣き笑い

うちのポップアップテント↓


別注モデルなので公園とかでもあまり被らなくて良いです目がハート飛び出すハート


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する