建売のわが家。ビルトインの食洗機が最初からついていましたニコニコ


浅型なのでそんなにたくさんは入らないですが

この10年、無くてはならない存在でした。


あれは4月ごろ…電源ボタンのすぐ上に、赤く「点検」と点灯し始めました不安


使用の目安が10年なので、それをお知らせするランプのようです。

点検費用は18040円…。

部品交換が必要だとプラス料金がかかるらしい。


使えるし、とりあえずはそのままでいいかなぁ…と思って使っていたところ、運転音がだんだんと大きくなってきました不安

「ふぃーん」だったのが「ゔいいいん」ってな感じになって明らかにモーター周りがおかしそう泣き笑い

寝る前に始めちゃった日には音が気になって、寝れず不安


修理するのか、買い替えるかとても悩みました。


修理しても、また他に異常がでたらと思うと交換した方がいいかな…と思い、ここは思い切って交換することにちょっと不満!!


交換できるくんというところにお願いしました!



今までありがとう。

処分費用も込みでした!


ものの1時間で新しくなりました!



新型はボタンが中にあるんですねーあんぐり!!

中もだいぶ変わっていて、まだ使い慣れません泣き笑い

絶対ボタン押す前に閉めちゃう。


全面についていたパネルはそのまま再利用できたので、見た目はそんなに変わらずで、よかったですニコニコ


深型にしようかとも悩みましたが、下の収納は吊り戸棚の無いわが家にとって貴重な収納なので諦めました真顔

ちなみにお値段は工事費込みで143288円でした驚き
前がパナソニックだったのでなんとなくパナソニックにしましたが、三菱だと10万円切るくらいのお値段でした。

申し込みから工事まで1週間ほど。無料で10年保証も付いているので、安心でしたひらめき

交換できるくん↓


楽天でも工事費込みで発見!