日曜日はまたまた千葉県に行ってきました~おねがい

ほんとは土曜日にまとめて行く予定だったけど予定変更があったので時間が足りず汗2日間にまたいでのお出かけです車DASH!

昨夜はじじばば🏠でスイスにいる姉と遅くまでスカイプPCしてたら帰宅して寝たのが真夜中12時ゲッソリゲッソリ

…ということで、昨夜は午前様状態だったのでぼけー
今朝は家族一同、お昼近くまで寝てからの活動開始となりましたイヒ

朝昼兼用のご飯を食べ、なんやかんや支度して15時にようやく出発ビックリマーク
高速乗らず下道で行ったら幕張までなんと2時間半もかかってしまったガーン
17時過ぎに到着。
(三井アウトレットパーク幕張は17時以降の駐車場の入庫は無料とのことで、それを狙ったのもあるから狙い通りではあるけど、パパは運転お疲れ様でしたっおーっ!

目的は…私のお財布がボロボロになってきてガーン
本当にヒドイ…アセアセアセアセ

そして最近とうとうファスナーさえ閉めても閉まらなくなり叫び叫び叫び


COACH outletへ。
店内を見て回り、候補の長札3点の中から決めたのはこちら…。
今まで使っていたのは三辺ファスナー開閉タイプだったけれど、そのファスナーが痛んで閉まらなくなってしまったので💦💦
今回はボタン開閉タイプのをチョイスしてみましたウインク


定価46,440円の半額➡さらに30パーセントOFFで…16,254円で買えましたラブラブラブ
やっぱりちゃんとした直営のアウトレット店で買うのが安心ほっこり

時間がおしてるので💦
お財布だけ買ってアウトレットパークを後にし、お次は東京インテリアとIKEAへ。
玄関にある全身ミラーに貼るウォールステッカーを探しに来たけど、東京インテリアにはなさそうなのでIKEAにも行きました。

今日は幕張や船橋あたりが全体的に車がいっぱい…滝汗
ちょっと移動するにも渋滞してる…ショボーンショボーン

先週のカンブリア宮殿でコストコ特集してたからこの辺りが尚更混んでるのかもはてなマークはてなマーク

IKEAの回りも渋滞…
IKEAに隣接してるマンション住人の方々はさぞ迷惑だろうなぁ💦💦
やっと到着したけどこの時点ですでに19時半アセアセ

子供たちさすがにお腹がすいてしまったのでショック
まずはIKEAレストランへGoDASH!DASH!
レストランも激混みでびっくり
今までみたことのない長蛇の列滝汗滝汗滝汗
しかし他に移動しても時間かかるのは同じなので並ぶことに。
学食みたいなセルフタイプで
みんなお腹すいてるからついついたくさん取り過ぎ…IKEAレストランなのにお会計6000円以上アセアセ
(あっ、でもそのうち明日の朝のパンなどが1000円分でした)
今のシーズンはサーモンづくしドキドキ

テーブルに運ぶなり待ちきれなかった子供たちがっついてましたにひひにひひ
(写メ撮りそびれたぁ

食べ始められたのが20時半で閉店は21時。。
30分しかなーいッおーっ!おーっ!おーっ!
頑張って急いで食べて21時過ぎちゃったけどレストランを出たけど
お店はすでに閉店時間過ぎてる…アセアセ
肝心のウォールステッカーみる時間なくなってしまいましたチーンチーンチーン
まぁ、特別急がないからまた出直しますグッド!

そそくさと駐車場へ戻るも、
駐車場もまさかの渋滞滝汗滝汗
この車の数…。
絶対IKEAのお客さんだけじゃないなえー
ららぽーととかの客も入ってそう…。
IKEAの駐車場は無料だけどららぽーとは有料だもんね。

やっとこ道路に出られ、一目散で帰路へ。
東京方面は行きほど混んでなくて22時半にお家に到着できました照れ

ホッとするのも束の間、大急ぎでお風呂入ってどうにか12時前に子供たち寝かせましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

子供たち連日の夜更かしあせるあせる
振り回しちゃってごめんねおーっ!おーっ!おーっ!

そして明日はパパは模試鉛筆
少しでも休んでねzzz