7月に申し込んだ、11月開催のヤマノ ピアノコンクールの自由曲。。

「モーツァルトk545第三楽章」にしました。

申し込み前に先生が予め、杏奈のために選んで下さった曲が2~3曲ほどあったけど、杏奈も私も正直ピンと来ず…
(先生、ごめんなさいおーっ!おーっ!

その候補曲を念頭に入れつつ、
私がネットやYouTubeで検索してみることに。

🔯小2でも頑張れば弾けそうな
🔯去年よりレベルアップしている
(去年はブルグミュラーの「無邪気」を先生にチョイスしていただきました)
🔯流れるような明るい感じの曲
🔯私の好みでできたらモーツァルト

これをターゲットとして私が選んだのが
モーツァルトk545第三楽章
なのでした。

申し込み開始まで日にちがなかったので先生にメールでお伺いしたところ、
「去年よりだいぶ難しい選曲になりますが、杏奈ちゃんのやりたいという気持ちがあるならぜひ挑戦してみてください」とのご返答をいただきました照れ

そして7/10に申し込みしてきましたニヤニヤ
実家にあった姉の楽譜をコピーして、これから杏奈と少しずつ練習してみますウインク

7/12のレッスン日。
先生に改めて選曲を報告し、やはりかなりのレベルアップになるとのことで、これから特訓の日々になりそうグッド!グッド!グッド!

週末、スイスの姉とSkypeして、杏ちゃんがコンクールでモーツァルト弾くことを報告したら…
「えっっアタシその曲、中学受験の課題曲で弾いたよ?!
小2で弾くの?
ん~…でもまあ、すごく頑張れば弾けるようになるんじゃない??
アンコちゃん頑張って!!」
との激励が…ニヤニヤ

そんなに難易度高い曲だったんだぁ滝汗と…
今更ながら自分の無知さに愕然アセアセアセアセ
杏ちゃん、やりきれるかなぁガーン
…って、もう申し込み後の曲変更はきかないし、やるっきゃないのだけどおーっ!おーっ!

私が選曲した責任をしっかり感じつつ、家での猛特訓に付き合う覚悟ですグッド!グッド!グッド!
夏休み、特に泊まりがけの旅行の予定ないからガッツリ練習励もうね、杏ちゃん…笑い泣き笑い泣き