3月11日の星空 | 今日より明日へ

今日より明日へ

男子フィギア選手の羽生結弦くんを応援しています!

皆さんこんばんはニコニコギリギリなってしまいましたあせる


東日本大震災から9年。復興は少しずつ進んでいますがまだまだですね。


結弦君は今でも泣いてしまう時があると言ってましたね。

あの時の記憶は消える事はないですね。遠く離れた私の住む町でもかなりの揺れで生まれて初めての大きな地震でした。

あの時の事は鮮明に覚えてます。私の所での事でもそうなんだから被災地の方々の気持ちは計り知れないです。


16歳で重いものを背負い、被災者に寄り添って来てくれましたね。本当に誰もが出来るからと言えばできない事です。


私は結弦君があの時の星空は本当に綺麗だったと言った事が胸に刺さりました。

あの大変な状況の中で、真っ暗な空を見上げキラキラ光ってる星を見て、昔の人にも想いを馳せて。その星が少しでも癒しになっていたならと思いました。







(パソコンが調子悪くキャプも時間がかかり過ぎて間に合わないので画像はあとでまた追記しますねあせる









そして、としくんの「星空のネプチューン」聴いたら涙腺崩壊でしたえーん

結弦君はコラボする時この星空のネプチューンも候補にあげてたんですよね?


まさに、あの時見た星の事を思ったんですよね。としくんのインタビューで、その事も取り上げていて、いつか星空のネプチューンでコラボしたいと言ってました。

もし、実現したら最初から最後まで号泣しちゃいそうですえーん

結弦君がこの9年間出来る限りの応援を、支援をしてくれた事がどれほど尊い事なのか。試練を使命に変えて真摯に向き合ってくれた。きっとこれからもずっと続けていくんだろうね。

私達も微力だけど、少しでも応援できるようにこれからも頑張りたいですねラブ


今年はコロナウィルスで大変な事になってますが、どうかこれ以上の感染者が出ませんように、そして、世界選手権、あくまでも選手ファーストでお願いします‼︎


本当に心配しかないですショボーン

どうか結弦君が怪我なく健康で、良い練習が出来てますようにラブラブ


最後まで読んでいただきありがとうございましたチューリップ赤