30年以上前にColchesterの英語学校で会ったフィンランド人の友達が遊びに来てました。歩きすぎて足がガクガクへとへと😩4日半で一年分くらい出歩いたかも


着いた翌日朝早くのフライトでエジンバラ。桜が綺麗🤩


Palace of Holyroodhouse 初めて行ったのですが、日本語のオーディオガイドを聞きながら、なかなか良かった🤩エリザベス女王が亡くなった時も棺が一晩置かれた場所です。


エジンバラのメインストリート

建物の色が統一されていていい感じ


ホテルでアフタヌーンティー

スコーンがカリカリで美味しかった

エジンバラ城のガイドツアーは結構話が長くて、寒い中立って聞いてるのが苦行😓倒れそうだった


ロンドンではケンジントンガーデン

ダイアナ像

ヴィクトリア女王像


ブルーベルも綺麗


あとはポートベロ、ハロッズ、F&M、リバティーにシャーロックホームズ博物館とリージェントパークなどなど散々歩き回り


Tina Turnerのミュージカル。思ったより楽しめました😊

Natural HistoryとV&A Museum も久しぶりにちょこっと見て

天気は不安定で雨と風が時々

でも友達は寒さに慣れてるフィンランド人だから大丈夫🥶 

あ〜ロンドンやっぱり楽しい❣️もっと出歩きたい。