おはよう御座いますひらめき電球

今日までは寒いですね。

来月一気に暖かくなるようです!




今回、東京へ行く!と決めた目的はこちら電球電球電球



カキガラチョウ、読めなかった。

江東区も笑い泣き


超絶予約の取れないすぎたさんのカウンター!!!!

お友達が席を確保してくれましたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうピンクハート




※アテ8種類

ひろっこ(アサツキの新芽)

穴子茶碗蒸しラブ

北海道ほたて

神奈川カワハギ肝巻いてラブ

たら白子

あん肝 新政火の鳥日本酒合わせてラブ

北海道仙鳳趾 牡蠣

マナガツオ 幽庵焼き


※追加2種類

蛸煮物

鯖海苔巻き


穴子茶碗蒸しは山椒が効いて美味しい。


素晴らしいホタテおねがい


カワハギ、肝を巻きながらハート


白子、こう見えて味付け濃い。


あん肝は見たまま美味しいハート






煮タコは好みの味では無かった!





アテ食べた時点で、味の濃さにびっくりしていました。

塩分もきついめ目



※握り13貫

こはだ

スミイカ

ひらめ

さわら

かすご昆布締め

赤身

かんぬき(さよりの大きいやつ)

トロ

子持ちやりいか

金目鯛

車海老

標津町(しべつ)うに

塩穴子
















この感じの子持ちヤリイカは初めて!!
















ネタ新鮮で大きく、握りも職人技、所作も綺麗だし、感じの良い大将。


しかし、私には全部が塩辛くて、ネタとシャリのマリアージュが好みの味ではなかったよう。


日本1のような存在だし、予約も困難だし、良い体験は出来ましたひらめき電球



日本酒

じこん

てんび

いっぱくすいせい

からせんりゅう




1人5.28札束

(コース4.5+アテ2品+日本酒3人で4種類)







食べ歩きの男友達にも伝えると、同意見でした。


そして一昨日お鮨屋さんでその話しをしたら、仕込みをする人によっても変わるし、関東は味が単純が続くパターンが多いと言う意見になりました。


元々6000円でスタートしたらくし、値上がりは都内1、日本1らしいです。





翌日3日目は、11時〜軽めランチ@東京ステーションホテルナイフとフォーク

トリュフのキッシュをいただきました照れ


久々に会うお友達とは話し足りなかったですクローバー

だいたいの人が知っている有名企業の奥様です

ぼっちゃまは、小さいながら面食いウインクハート

子供は正直過ぎて面白いですね!



 

今回も楽しい東京stayでしたルンルン




Pちゃん2日間ありがとう赤薔薇