生き物大好き『あんノ』です照れ


うちでは卵の管理は
室内の熱帯魚水槽に浮かべて
孵化させていますニコニコ

やらかした事があるんですよチュー


卵の入った容器に手を強く当ててしまって
ジャプンとひっくり返しちゃって💦


すごい焦りました滝汗


早食いのラミノーズが💦
巨体のプンティウスが💦

急いで落ちた卵を回収ゲッソリゲッソリゲッソリ


っということがありました。




で、先日
水槽内で赤ちゃんが泳いでいるので
スポイトで吸って救出


優緋龍錦の卵をひっくり返したので
優緋龍錦の赤ちゃん容器へ入れました。



で、時は流れ・・・


大きくなってきたので屋外へ移動

ゾウリムシと人口餌で大きくなり
そろそろ選別しよっかなーって思って
掬ってジーッと見てたんです。



アレ!?
あなた、ヒレの色違うよね!?!?


尻尾の根元の色に黄色と黒があるんですけど。。。


これって・・・


グッピーの子じゃねーのかぃポーン!?



どうやら、、、

ドイツイエロータキシードの子のようで😅



卵をひっくり返した頃、グッピーは
妊娠してないと思っていたけど
実は既に産んでいたようですチュー



ビックリしたなぁ~爆笑



グッピーの子は
ゾウリムシとメダカの赤ちゃん用のエサでも
しっかり元気になりました照れ



その時の子が


着々と大きく育っていますキラキラキラキラ