生き物大好き『あんノ』ですおねがい


今日、
ハッシュタグ100位以内ランクイン
みたいな通知がきて

なんのこと?


と思って見てみたら


『微生物の素』

についてのハッシュタグが
ビヨーンと伸びていたみたいです。


やっぱりみなさん
気になるんだよねキラキラ


だってプロテイン入りだよ爆笑
水質改善だよ爆笑
魚もエビもいけちゃうんだよ!!


みんなが気にしてるってことは
いいご飯なのかなー。


ちょっともう1回


えさタイプ

内容量10g/900円




水槽添加タイプ


内容量10g/600円




手持ちのエサに混ぜるタイプ



混ぜるタイプ、良くないですか!?

今あるエサも無駄にならないんですよおねがい



でも
お値段が高めなのえーん



ただいまAmazonで
17%オフで

10g/1,900円


ってことは
1グラム=190円!?



でも今ある手持ちのエサが
・メダカの舞 ベビー    残/およそ30g
・メダカの舞  ネクスト    残/およそ30g
・熱帯魚のエサ   
・金魚のエサ
・エビのエサ

で、
これらにプロテイン60を混ぜるわけでしょー。

 メダカだけにあげたとして
ベビーとネクストに5gずつ。

2種類のエサがプロテイン入りになるんだよねー。
1,900÷2=950円。


950円で
『メダカの舞  ベビー  プロテイン入り』
『メダカの舞  ネクスト  プロテイン入り』
になるんだよねー。
 


微生物の素『えさタイプ・添加タイプ』は
10gしか入ってないもんねー。


やっぱり手持ちのエサを無駄にしたくないから
プロテイン60がいいかなぁー。




▼総合評価は

全期間で否定が3%。
少なくないですかおねがい??



プロテイン60のレビューは少なかったので

えさタイプ』の
レビューを見てみました。

ほぼ★5つキラキラ




卵と孵化した子は別容器にしているから問題なし!





食いつきは大事!!
エサ変えて食べないとか1番困る😰






熱帯魚も良さそうキラキラ
にしても、成長した微生物が気になる~!

私も熱帯魚だけの頃は微生物とか嫌だーって思っていましたが、よくよく考えれば飼育水槽にはいろんな微生物がいるんですよね。投入しなくても。
微生物のお陰で、熱帯魚水槽は水換えいらずなんだもん照れ
ってことは、やっぱり『微生物の素』は水質改善にいいんだなキラキラ







食いしん坊さんになるんですねラブ
針子の頃からちゃんと食べていてくれると安心ですよねおねがい






こんな気になるレビューもあったり!
3月のレビューなので、今頃大きくなって正体が分かっているんだろうな照れ
気になるー!






魚によって好き嫌いもあるのは仕方ないけど
期待込めて買う分、やっぱりガッツリ食べて成長して欲しいですよね照れ


ちなみにおねがいきなこ、好きですチョキ
海釣りで使う集魚剤?かな?
ジャミとか、オキアミに混ぜたりダンゴにしたりする粉があるんですが
ホットケーキミックスの匂いがしたヤツがありましたニコニコ
いい匂いでしたよ爆笑






エビにも大好評みたいです!
抱卵率も上がるかなぁ爆笑




というか
『えさタイプ』でも
混ぜて使えばいいと
気が付きました爆笑



えーーー、
悩むなぁ~ルンルン

孫メダカちゃんも産まれたしなあ~
買っちゃおうかなぁ~ルンルンルンルン

どーしよっかなぁ~チュー



▼コレみてー

全然大きさが違うんですけどびっくり

凄すぎる、プロテインキラキラキラキラキラキラキラキラ


めっちゃ欲しいー爆笑爆笑爆笑




ちなみにニコニコ
・メダカの舞 ネクスト  40g
参考価格  637円なので

637÷40=15,9

1グラム=約16円


・微生物の素 えさタイプ   10g
 販売価格   900円

900÷10=90円


くっそ割高、コスパ悪しえーん


それでも
混ぜて使うことを考え、
栄養豊富で水質にも良いとなれば・・・


あぁぁぁ


つかってみたーい!!!!!!