生き物大好き『あんノ』です!



みなさん、夏の花といえば
何を思い浮かべますか??



向日葵に並ぶメジャーな花と言えば


アサガオですよね照れ(強制的


ウチのアサガオですが





花がほとんど咲きませぬ。


なぜー???



ツルばかりが伸びていく・・・







7月の末くらいには
まだ鉢にささってある支え棒の上までだったけれど
いきなり

グーーン

と伸びてきて

上の写真は8月9日。
7月末くらいからこの日までに
咲いた花は5個😅


少なすぎやしませんか??



さらに
窓の方まで伸びてきて
そこに1個咲いただけ。




9月に入った今日には
さらに窓1枚分 伸びました。

ツルだけね。

花は咲かずにね。



未だに枯れる気配は見せず
グングン伸びる
アサガオのツル。


ツルだけの品評会があれば
3つの種から伸びたツルとして
1番をとれるのではないでしょうか😅