強風の中、福山市の山に行って来ました。


グリーンライン沿いにある山頂を登りました。





駐車場には1台。

登山者ではなくドラムを叩いています。


手元の気温は2.6℃
雪交じりの強風です。


早く済ませよう❗



まずは葛城山を目指します。



数分で葛城山山頂に到着しました。

林の中で眺めはよくありません。



次は彦山です。




竹林を通り





日陰はまだ残雪があります。

歩行には影響はありません。





彦山山頂です。




駐車場まで戻り、次の熊ヶ峰に向かいます。









今日は誰も登っていません。




開けて来ました。





熊ヶ峰山頂に着きました。



熊ヶ峰展望台から
福山市街、工場地帯も確認できます。



寒かったが晴れていたのが救いです。