とても寒いなか予定を変更して近隣の山に行くことにしました。




駐車場には数台先客がありました。



この登山口から登ります。





登山道は急勾配が続きます。





20分程で最初のピーク、大雄山に着きました。

展望台もあり見晴らしは良好です。





近くの大賀島寺に立ち寄りました。





2つ目のピーク、雄久山に着きました。

林の中で見晴らしはよくありません。




アップダウンが続きます。




3つ目のピーク、ダンガメ山です。





そして4つ目のピーク、松山





躑躅の季節に歩きたいです。

今はまだまだ蕾状態です。





雪は止みましたが、まだまだ風は強い!



登山口が見えてきました。


約2時間の周回コースを歩きました。

まだ他のルートも幾つかあるようなので機会をみてお邪魔したいと思います。