龍野の山に出掛けて来ました。




駐車場に着きました。




風情ある町並みを抜けて登山口に向かいます。




ここから登って行きます。




整備された登山道です。





多く木々に名前が記されいます。




二の丸跡 
小ピーク





鶏籠山山頂

あまり見晴らしはよくありません。




奥の的場山に向かいます。





北方面がきれいに見渡せます。




30分ほどで的場山山頂に着きました。



龍野の町が一望できます。





ここから下りになります。




町並みも近づいて来ました。




神社に着きました。




龍野公園展望台
ここからの眺めもきれいです。






明日からの力水をいただきました。


龍野の古い町並みはとても綺麗で落ち着きます。
播磨の小京都と言われるのも納得できます。