今日は年に一度の健康診断です。





朝ゆっくりめの受け付けだったので混雑はありません。





血圧測定からスタートします。





問診も終わり





次は昨年手こずった採血です。

血管が細く深く通っているらしくスムーズにできません。

看護師さん曰く、近くに神経が通っているので躊躇することがあるらしい。

難しいですね。




心電図、胸部X線、、、


検査も終盤。
胃袋X線検査バリウムです。

毎回感じますが、この検査は苦手です。

可動する診察台の上での回転、しかも何回も!

昔からあまり進化してないようです。





意外と早く終わりました。


昨年も少なかったですが、今年も更に受診者は少なくなっています。


コロナの影響でしょうね。
オミクロン株の感染拡大、仕方ないですね。