湯郷温泉近くの塩野尾山に行って来ました。


晴天に恵まれ登るしかないと思い出掛けました。






駐車場に到着しました。

車はなく貸し切り状態です。

地主の人に、ここはツキノワグマの生息場所なので音を出して登って下さいと助言をいただきました。



早速登って行きます。





登山道も整備されています。





木のチップが蒔かれているようで木葉を踏むとふわふわです。





途中、神社もあります。



松葉の道に変わりました。





山頂三角点に着きました。






山頂からの眺めはいまいちです。





折り返し城山に向かいます。





分岐点から急勾配になります。

あまり城山には行かないのか登りづらい山道です。





倉敷城の看板




別名 倉敷城  

林野城山に着きました。





山頂です。




反対方面に下山して行きます。




湯郷温泉方面が一望できます。


夕陽がとても綺麗です。


9月から11月はキノコ🍄の採取はため入山禁止の看板がありました。

日時と熊🐻に気を付けて登りましょう!