曇り時々晴れの天候のなか国見山に登りました。




工事関係者はいるものの駐車場はほぼ満車です。





モノレールで山頂まで行く人も多いようです。





登山口がわからなかったのでここからスタートします。




登山道は整備されて登りやすい。





中間地点の七本松休憩所で一休み。





だんだん暑くなってきました。

温度はあまり上がっていませんが、上着は不要になりました。




この柵の先は山頂です。





山頂展望台からの眺めです。

昨年、途中で断念した高取山も見えます。




山頂はこんな感じです。




先の東屋展望台にむかいます。




東屋展望台からの北方面の眺めです。





ところどころに残雪があります。




ここからは下りが続きます。




林道と合流します。




もう一息で駐車場です。

後半の下りは少し走りました。

また季節を変えて来てみたいですね。