カタクリが咲いているかな?


そんな思いで登ってみました。



広島県庄原市から鳥取県日南町へ抜けました。




駐車場はまだ数台。

先の駐車できればも少ない程度です。

12℃になっていましたが風があり体感では肌寒い❗



登山口に着きました。



川沿いに登って行きます。




色々花が咲いています。






小屋に着きました。




健脚コースと一般コースに分析します。

もちろん健脚コースです。





新緑が眩しいぐらい、初夏を感じさせてくれます。




天狗岩





金明水で喉を潤します。




イチイの木。

どれ?





カタクリが咲いています。





群生地が現れました。

山頂到着です。





やや曇はあるものの晴れ⛅います。





360度見渡せます。

大山、蒜山も確認出来ます。





カタクリのピークは過ぎていますが、数の多さには驚きです!


また来シーズンに期待します。