3/23 本日も参りましょう~ | トワーズ安中店公式ブログ

トワーズ安中店公式ブログ

毎日更新中~!
見て行って下さいね!
何かあったらまずはブログです!

おはようございます!!!!!!

 

本日もブログ更新~

 

本日は・・・

世界気象デー

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。

 

暖かくなってきましたので

ほんと過ごしやすくていいですよね

 

けど春は花粉という強敵が・・・さくら

 

花粉症を緩和させる食べ物といえば

 

ミントガム

ガムにはリラックス効果があります。咀嚼運動には鼻づまり緩和効果がある
そうです。ミントガムに使用されているペパーミントにはミントポリフェノールが
含まれていて鼻づまりや鼻のムズムズ感、くしゃみなどを抑えてくれます。ミント
ガムを噛むと鼻の粘膜に直接作用して呼吸を楽にしてくれます。

 

納豆

納豆にはムチン(粘膜を保護する成分)、乳酸菌(腸内環境を整える成分)、セレン
やたんぱく質、亜鉛といったアレルギー緩和や粘膜修復作用があります。にがり(マ
グネシウム)には花粉症緩和の効果があります。

 

まだ花粉症になっていない方は

ヨーグルトがいいみたいですよ~爆  笑

 

春を陽気に楽しむためには必須ですね!!

 

ではでは本日もいきますよ~!!!!