庭のラベンダーが咲いてきました。 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 庭のラベンダーが・・・

 

 咲いてきました。

 

 紫色をした・・・

 

 小さな花芽が・・・

 

 膨らんできています。

 

 「ふらのぶるー」という種類だそうです。

 

 コチラは・・・

 

 ストエカス系の「ヘルムスデール」で・・・

 

 ストエカスラベンダーは・・・

 

 フレンチラベンダーとか・・・

 

 スパニッシュラベンダーとも呼ばれているようです。

 

 2018年に・・・

 

 近くのホームセンターで売れ残っていた株を・・・

 

 一株100円で買って・・・

 

 7株を庭に植えました。


 剪定などもするのですが・・・

 

 ほぼ植えっぱなしで・・・

 

 それでも・・・

 

 毎年キレイで良い香りのする花が咲いてくれます。

 

 梅雨前のお楽しみですね。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【【関東気温情報】 夜にかけて寒気流入で急低下】

 

 ヒョウ(雹)の予報も出ているようですね。

 

 昨日の夜も寒かったですが・・・

 

 今日の夜も寒くなるようです。

 

 ご自愛ください。