立春の朝に咲く花々 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 今日から立春ですね。

 

 暦の上では春を迎えました。

 

 まだまだ寒いとは言え・・・

 

 春の花々も・・・

 

 咲いてきましたね。

 

 年末頃から咲き始めるニホンズイセンも・・・

 

 大分咲いてきました。

 

 フクジュソウも・・・

 

 頭が大分黄色くなってきましたね。

 

 春の訪れを感じる花です。

 

 ハクバイも・・・

 

 咲き始めましたね。

 

 良い香りが漂ってきます。

 

 ナノハナも・・・

 

 寒い冬を乗り越えて・・・

 

 ポツポツと咲いていますね。

 

 一番驚いたのは・・・

 

 ツバキの花が咲いてきました。

 

 蕾が膨らんできたのは見ましたが・・・

 

 咲いてきましたね。

 

 今朝は冷たい風が吹いていて・・・

 

 まさに・・・

 

 「春は名のみの風の寒さや」と歌う・・・

 

 童謡、「早春賦」の歌詞を思い出しました。

 

 明日の夜からは・・・

 

 関東でも雪が降るようで・・・

 

 かなりの積雪が予想されているようです。

 

 ご注意ください。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【【関東大雪情報】東京23区積雪予想 (4日.11時更新)】

 

 何だか・・・

 

 この辺りでも・・・

 

 結構な積雪になりそうですが・・・

 

 明日の気象情報には・・・

 

 注意したいものです。