1月の満月 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 昨夜は満月でしたね。

 

 紫色のグラデーションになった東の空に・・・

 

 黄色味を帯びた満月が登ってきました。

 

 1月の満月は・・・

 

 「ウルフムーン」というそうで・・・

 

  厳しい冬が続く1月に・・・

 

 食料が尽きてお腹を空かせたり・・・

 

 繁殖期を迎えたりするウルフ(=狼)の遠吠えが・・・

 

 聞こえることから・・・

 

 1月の満月をウルフムーンと呼ぶようになったとか。

 

 気がつけば・・・

 

 1月も残すところ6日となってまいりました。

 

 日没も・・・

 

 大分遅くなってきましたね。

 

 5時でも・・・

 

 まだ明るくなってきたようです。

 

 朝も・・・

 

 日の出が少しずつ早くなってきましたが・・・

 

 朝の冷え込みはまだまだ厳しいようです。

 

 今週末は・・・

 

 良いお天気のようですね。

 

 暖かくしてお過ごしください。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【『沈黙の艦隊』シーズン1 ~東京湾大海戦~ 本予告動画 |プライムビデオ】

 

 2/9(金)に1~6話・・・

 

 2/16(金)に7~8話が配信とのこと。

 

 早速・・・

 

 ウォッチリストに追加しました。 (笑)