もう長いお付き合いのジャーマンカップルがいます

以前は近くに住んでいましたが

今は引っ越してしまいなかなか会えません・・・

 

 

旦那様はおとなしめで

奥様は人見知りをするけど元気な方

 

 

人見知りをする彼女が私をなぜか気に入ってくれ

頻繁にお茶やランチ

たまには二人でビールを飲みにでかけました

 

 

彼女の年齢は50代後半かな・・・?

 

彼女が旦那様と知り合ったのは40代だったといいます

 

 

出会いはマッチングサイト

昔からオンライン上で出会うのは外国人とってあたりまえ!

 

それまで散々な恋愛しかしてこなかった彼女は

ドイツで出会える人をさがしたそうです

 

そこで出会ったのが今の旦那様

 

とっても誠実で物静かだけど芯のあり

ビールを飲むと元気になる!素敵なかた!

私の中でのドイツ人像ピッタリ!w

 

 

ある日彼女とランチをしていたら

彼女がいいました

 

 

「人生なんて何が起こるかなんてわからないわよ!

でも良いことが絶対ある!

 

私と彼は

生まれた当時

西と東で、ベルリンの壁に仕切られていたのよ

 

もし

あの壁がいまでもあったら私たちは出会ってない。

 

だから出会えたことと

今一緒にいられることにとっても感謝しかないの

 

他の国の人はこんなこと思わないでしょうね。

 

ついこの間のことなんだけどね」

 

 

壁があったら出会えていなかった出会いで

なかったかもしれない結婚とその先の人生

 

 

 

「私は顔のしわとかなんだとか全然気にならない

自分の好きな人が私を好きっていってくれてることで

私は十分幸せなの」

 

 

 

この間も彼女はそういってビデオチャットの向こうでニコニコしていました

 

 

 

「誰でも時期がくれば絶対素敵なひとに出会えるわ!」

 

 

なんとも説得力のあるお言葉です

 

 

そう。

誰でも時期がくれば

自分が望めば

出会えます

 

国が違っても

そこに壁があっても。

 

 

そんなお話でしたハート


素敵な恋愛をしたいなら

既に素敵な恋愛をしている人と関わる!

これ効果大グッ

 


Love,

井藤アンナ