年齢を気にしますか?

 

多くの日本人女性は

YES

と答えるかもしれません。

 

 

 

外国に住んでいる私でも

ときおり

年齢を感じますし

気になることもありますから

 

 

日本に住んでいるかたは

私よりももっとそう感じる方が多いかもしれません。

 

 

私の個人相談の中の

40代、50代のアジアンガールの半数は

 

年齢をきにしています。

 

年齢を気にする理由はさまざまですが・・・

 

年下の彼だから気になる・・・

この年齢で恋愛できるのか不安・・・

どんどん容姿が変わっていく・・・

おばさん扱いされて苦痛・・・

 

恋愛から日常・・・

さまざまです。

 

 

 

ですが、

それぞれの共通点は

 

”自信”

 

がないこと。

 

 

 

私はいつでも

どこでも

恋愛できる。

 

 

どんな年齢からも女性として

丁寧に扱われて当たり前。

 

 

私は今の

この年齢の

私が好き。

 

 

若い女性にはない魅力が私にはある。

若い時にはなかった魅力には今の私にはある。

 

 

そんな自分への自信がありません。

 

 

 

”自信”

 

それはすぐに持てるものでも

作れるものではないけれど

 

 

今すぐにできることもある。

 

 

それは何だと思いますか?

 

 

行動を変える

容姿を変える

 

この二つは

今すぐに変えることができる

 

 

あなたがこうなりたいなぁ

と思う年上の女性はいますか?

 

女優さん、

友人、

見知らぬSNSでの人・・・

 

 

誰でもいい

 

見本となる

目標とする

 

そんな女性を作り上げ

 

その人を研究する

 

 

 

メイクだったり服装だったり

ふるまいだったり

 

今すぐ変えられることは多くあります。

 

 

ネイル

髪型

アイラインやリップ

 

少しタイトな服や

ヒールのある靴

 

もしくは

スポーティーなスニーカーに

ジーンズかもしれない

 

自分は欲しい自分を

演出してみる

 

はじめは

嘘の自信でいい

 

 

容姿はすぐに変えられます

(メイクや服装の意味)

 

 

そこから

カラダをシェイプしていくのか

気持ちに自信をつけるために

マッチングアプリで褒められまくるのか

 

美容整形だっていい

 

たくさん本を読むのも良い

同じ気持ちの女性と気持ちを共有するのもいい

コーチングを受けるのもいい

 

変われないなんてことは絶対ないのです。

 

 

年齢はただの記号!

 

なんて言いません。

 

 

今じゃなきゃ魅せられない自分

 

それはあなたにしか持っていないもの

 

 

まずは今すぐできる容姿を変えて

少しずつ中身と気持ちを変化させていきましょう。

 

 

年齢に不安をもっているのは

あなただけじゃない

 

 

ひとりで抱え込まないでください

 

 

Love,
井藤アンナ