国際遠距離恋愛は
時に
楽しさも悲しさも持ち合わせている
そんな恋愛だと思います。


どの恋愛でもそうなのでしょうが、

だけど、

国を超えた恋愛で
国をまたいだ距離がある。


そして
今のこの状況。


会いたいのに
会えないもどかしさ。


今回はある二人のお話をします。
彼女は今とてもつらい心境の中でメッセージをくれました。


男性:イタリア人45歳
女性:日本人45歳

お付き合い歴:6年


彼女がイタリアで仕事をしていた時に出会い、
その後
婚姻届けは出していないものの
パートナーシップでビザももらい
専業主婦のように一緒に長年暮らしていた二人。


コロナが騒がれ出す少し前
いろんな手続きのため彼女は日本に戻りました。

2ヵ月滞在予定。

その間にコロナの状況も悪化。

そのまま日本にいることになり遠距離恋愛が始まりました。



9月のある日

彼から急に「別れたい」と言われました。
ただ謝られ
一歩的に「別れたい」とだけ告げられました



離れて
自分の気持ちに気付いたのだと。



周りの友達は
「女でも出来たんじゃない?」
というけど
真相はわからないまま。




仕事もなく
若くもなく
私は捨てられた!




彼女はそう言います。





コロナがなければ・・・!



と。



確かに、
確かに、
そうかもしれない・・・



コロナがなければ・・・


そうも思えます。



私も彼女ならそう思い
コロナを憎み
自分の行動を後悔すると思います。


なんで日本に戻ったんだろう・・・

と。




だけど、
コロナがなければ・・・


そう思うのは

コロナで命を落とした方が思うことだと私は思います。

コロナがなければ失わないでいい命があったと思うからです。



彼女の件も確かにそうですが・・・


彼女には命がある。

命があるということは
これからまだたくさんの出会いがあるということ。


今回の出来事は
残酷な言い方になりますが
コロナはきっかけにすぎません。




悲しくて
辛くて
やりきれない気持ち

すごくわかります。

だからこそ、
その気持ちが少しだけでも落ち着いたら

こんな時だからこそ
冷静に考える方向を選んでみませんか?


自分から離れて
第三者の頭になったつもりで考えるんです。



こうやって、紙に書いてみませんか?



離れてダメになるのなら
いつかダメになっていた可能性もある。

離れて他の女性に気持ちを奪われるなら
それまでの男!

ムキー




今はそんなことを思うのは
難しい。
わかります。
とても
わかります。


心がとても痛い・・・
それもわかります・・・

息もできないくらいに苦しい・・・






恋がひとつ終わった時、
悲しみが襲ってきたあとには
怒りと憎しみがわいてきます。

そして理解のできない苦しみ。

なんで?
なんで?
なんで?


その後やってくるのは

いい思い出ばかりなんです。


彼があなたにした嫌なことは
思いださない。


これが辛さを増す原因



本当は
別れたい!って思うほどの出来事も
嫌な部分もたくさんあったはずなのに、

そんなことはどうでもよくなって
好き!会いたい!戻りたい!

良い彼だけが浮き彫りになる。


だから、
そんなときは
彼の嫌な部分をとにかく口に出す!
紙に書き出す!

毎日。



”はぁ?
バカじゃないの?

そんなことして何になんの?”



と思うかもしれません。


が、これは
自分の気持ちを冷静に戻し現実を見るための
粗治療として
本当に効果があるんです



もし、今
とても辛くて
どうしようもないのなら
騙されたと思って
試してください



そして、
考えてください。

(他の女に行くような)
(私をフルような)
こんな男こっちから願い下げだよ!

ムキー


と。


そして、
見返してやってください!

あぁ俺はなんて愚かだったんだ・・・
あんな良い女と別れたなんて・・・

と。




最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ

ポチっとしていただけると嬉しいです!


いつも有難うございます!





Love,
井藤アンナ