国際恋愛をする
多くの女子は

自信がなくなってしまう・・・

と言います。




本当に
心から

【自分を好き!】

と思える女子ならば

いつ何時
何が起ころうとも

恋愛で
自信喪失にもなりませんし

自分を大事にしますし

自分を信頼できます。


だからこそ
まず、
自分を好きになるのは
自分自身でなければいけない。



とはいえ

多くの相談メールの中で

「なかなか自分を好きになれない」

などという声を聞きます。



かつての私もそうでした。


が、
今は自分が大好きです。





どうしたら
自分を心から好きになれるのか?





私は

こんなルーティンで生活したらきっと気分が良いだろうなぁ

の中の一つだけをまず実行してみることから始めました。


例えば
朝のランニングだったり
朝のスムージーだったり
寝る前のハーブティーや生姜湯だったり

そのひとつをまず
実行に移してみる。


翌日も頑張ってやってみる。

もし出来なかったら
その中の他のひとつを実行してみる。



出来なかった自分を責めるのではなく
他のことをした自分を褒める。



少しずつ
少しずつ

自分のペースで
そのルーティンを実現させてゆく。

その
実現させている最中の
気分の良さを大いに味わって

その気持ちのまま
本を読んでみたり

美味しいコーヒーを飲んでみたりする。



清々しい気分の良さが
癖になって

朝も起きれましたし
面倒だと以前思っていたことだって
やれるようになりました。



この徐々にで
どんどん自分を信じて
好きになってゆく。


ランニングだって
初めから10km走ろうとすれば無理が生じます。

が、
まずはあの角まで走ってみよう、
5分だけ走ってみよう、
早歩きから初めてみよう、

と徐々に徐々に
諦めなければ

必ず10kmだって走れるようになります。


自分を好きになることだって同じ。

徐々に
女児に
自分を褒めて
気分よくなって
好きな部分を増やしていけばいい。



こんなことで好きになるわけないじゃん!
と思うか、

私にも出来そう!
と思うか、


それはあなた次第です。


最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ

ポチっとしていただけると嬉しいです!


いつも有難うございます!





Love,
井藤アンナ