先週からお休みになって、Holiday中です。やっぱり友達と集まる機会が多かったりするけど、去年のパーティーシーズンの頃がほんの1-2ヶ月前みたい。わたしどうやらやっとおつきあいしてる人ができたんですが、彼もホームタウンに帰ってるので、今年も女の子(?)の友達と遊んでますが、それもデートとかしてるのとおんなじくらい楽しい!でも実は、ここ何年かで、やっと友達を大切にしたいって思えるようになった気がする。というか大切にしたいと思える友達と出会って仲良くなれるようになったというか。みんなが精神的に自立してて、忙しくて会ったり電話したりする余裕ないときもお互いあるけどそういうのも理解しあえるし、何より皆、何らかの目的を持って生きてるから近況を知らせあうだけでも刺激になるし!

でも、がんばりすぎるのはやめて、気楽にしてたほうが楽しいし、いいインスピレーションが湧きやすいのもわかったから、そういう風にやっていきたいな。で、とりあえずは引き続きGMATなんだけどねえ。。。

新しい彼はmed studentなんですが、当たり前だけどやっぱタフなキャリアみたい。
昔、Lady Marmaladeのビデオをみて( すごい感動して、笑、Historically女性が社会形成にもっと影響してたら、数字上の損得や自国の利益ばっかり振り回されない、もっといい世界になっただろうなとか思ったことがあるんだけど、政治家やお医者さんや弁護士やファイナンスの業界に未だに女性が少ないのは、激務に耐えられる(というかin the first place耐えようと思う)人が少ないからっていうのも一因なんだろな。

ま、大変なお仕事は男の人たちにまかせて、なーんて言うとフェミニストの学者さんとかが嘆きそうですが、私は近い将来だれかにとってのTrophy Wifeになれるように違う意味でがんばろっと。名誉欲とかっていうのは男の人のほうが強いから、がんばって出世して、トロフィーのような素敵な女の人と結ばれたい願望が強いんだと思う。だからそうなりたい!

ま、日本ではというかアジアでは、私のことトロフィーだなんて思ってくれる人はいないかもしれないけど。。。笑 それでもいいの。

ということで今日はジムでも行って、マッサージとマニキュアしにいこうかな。あ、忘れてたお勉強とお仕事もだ!