こんにちは!
ワンオペママでも
「月50万円超の売上と週休3日を確保」
少ない稼働で最大限の売上を作り
大好きなお客様に囲まれて
自由に人生を選択できるようにする
なかなか行動できなかった人が
セルフコーチングを使って
嘘のように行動が変わる!
ネイルサロンコンサル・
LNSセルフコーチング認定講師の
現役ネイリスト『黒田智美』です
初めましての方はこちらをどうぞ→♡
お金をかけるべきはそこじゃない!
私も昔はお金っをかけたいと
思っていた場所ですが、
今となっては正直そこじゃ無いなって思うのは
①不要な技術セミナーに通うこと
②豪勢なお茶とお菓子
③300色!などのカラージェルの数自慢
え、やっちゃってる?
やっちゃいますよね〜わかる!
でも、大丈夫!
今後はそこにかけるお金は
ちゃんと売り上げに繋がるところに
かければOK!
なぜ不要なのかというと
これはデータがあるのですが、
上記の
①不要な技術セミナーに通うこと
②豪勢なお茶とお菓子
③300色!などのカラージェルの数自慢
↑実はこれは
行きたい理由にも
リピートしたい理由にもなってません
それよりもMOTサイクルが重要!!!
※MOTとは
お客様が企業に対する印象を
決める決定的瞬間のこと
で、ネイルサロンのMOTサイクルの
上位3つはコレ!
①仕上がりの確認
②カラーリング・デザイン
③カウンセリング
ここを高めればリピートや
売り上げアップに繋がるわけ
結局、ここだね
え、技術セミナー行ってよくない?
じゃあカラーが多い方が良いじゃん!って
思ったそこのあなた、
違うの〜
このデータの本質はね
サロンの売上を伸ばしたいなら
サロンのスペックうんぬんじゃなくて
マーケティングが大事ってこと!
まず、どんなお店なのかが明確にできたら
仕入れる材料やカラーが決まるし、
ウリとなる技術=メニューが
明確になるから
不要な技術のセミナーは
受ける必要なし
どんなお客様に向けて発信するかや
使う集客媒体が決まる
もちろん、地域の中での
立ち位置や宣伝方法も変える
これさえできれば
コンペに出てなくたって
認定講師じゃなくたって
全然売れるから
で、お茶に関しては
別になくたって良いです
昔勤めていた高級サロンは
むしろドリンクすらなかったけど
一度も文句言われたことない
コロナ禍で無くしたサロンさんも
多かったしね
まぁ、お話が苦手な人は
会話の糸口程度にって感じには良いのかも
ということで、
①不要な技術セミナーに通うこと
②豪勢なお茶とお菓子
③300色!などのカラージェルの数自慢
ここにお金や時間を費やさずに、
きちんとマーケティングを学び
売上を上げるかを
考えていきましょう!
自分のサロンは
どこに力を入れたら良いか
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