なぜ【子供が反抗期でしんどい!】ってなる前にサロンを軌道に乗せておいた方が良いのか? | ひとりサロンが週休3日で売上を50万以上にして自由な働き方を得る為のblog

ひとりサロンが週休3日で売上を50万以上にして自由な働き方を得る為のblog

ワンオペママでも自由に人生を選べるようになるために自立しましょう!
サロンのリピート率・売上を改善し、がむしゃら経営から抜け出すお手伝いをします

こんにちは!

 

ワンオペママでも

毎月50万円超の売上と自由な時間を確保」して

大切なものは自分で守り

大好きなお客様に囲まれて

自由な選択をできるようになる

 

 

なかなか行動できなかった人が

 セルフコーチングを使って

嘘のように行動が変わる

 

 

ネイルサロンコンサル・

LNSセルフコーチング認定講師の

現役ネイリスト『黒田智美』です指差し

 

 

 初めましての方はこちらをどうぞ→

 

 

 

 

 

娘が反抗期突入!!!

『悲報』

最近、娘が反抗期に突入突入しました…

 

 

 

こんなに早く来るなんて

聞いてないよ〜

 

 

 

ついこないだまで(小学生まで)は

可愛かったのに〜えーん

 

 

 

現実にまだ心がついて行けないんですよ

 

 

 

でも、そこにもいろんな気づきが

合ったので、

また今度それについても

セルフコーチング視点からも

書いてみたいと思います爆  笑

 

 

 

 

今日は、私が娘の反抗期を経験して

思ったこと、

 

 

 

 

それは、

サロンを軌道に乗せたいなら

子供が反抗期になる前

がベストだなと思った件についてびっくりマーク

 

 


(休みはガッツリ自分を癒す!)

 

 

心に余裕があるうち

 

前提として、

反抗期なんて人それぞれなんで

 

 

 

全員が同じような状態にはなりませんが、

年齢的な条件では大体同じような

ライフサイクルですので、参考までに照れ

 

 

 

子供が反抗期になると

めちゃくちゃ平常心を失う!!

 

 

 

まず、中学生になった瞬間

なんだか急に大人になってしまったんです

 

 

 

 

うちは一人っ子だったから

余計に母子ともに

べったりしていたために

 

 

 

急に親離れされたみたいで…

 

 

 

 

そう、ずっと気づかなかったけど、

とうとう気づいてしまった…

 

 

 

「私、寂しいんだ〜!!!」って

 

 

 

なので、何やるにも子供の行動が気になって

あれやこれやと口を挟んでは

拒絶されて、ついつい

イラっとしてしまっていて

毎日口喧嘩になってしまってました

 

 

 

受験もあるからお勉強のこともあるし…

生活態度も改めさせたいし…

 

 

 

と小学生時代よりも

気になることが盛りだくさん

 

 

 

こんな精神状態で、

サロンの売り上げを改善する事なんて

考えられなかったわ〜って思います

 

 

 

今後、

サロンをもっと改善してくのなら

心の余裕があるうちがおすすめです、ほんとにびっくりマーク

 

 

 

羽ばたくためにコツコツと

 

反抗期ではあるけど、

小学生時代とは違って、

かなり手は離れてきました

 

 

 

そうすると、

「じゃあ仕事もっとできる〜

思いっきり働いて売り上げ上げるぞ!」

と思っても、

 

 

 

サロンの基盤が整ってなかったら、

集客もままなりませんよね

 

 

ということは、いきなりサロンワークを

ガツガツやる前に

まずはサロンを基盤に乗せることから

始めるわけですよ

 

 

 

すると、面倒なことに直面したら

サロン改革は割とエネルギーがいる作業なので)

 

 

 

「結構大変〜やっぱ、今のままでいっか!」

なんてことになる可能性大!

 

 

 


(ダイエットは明日から〜と似ていると思う)




というのも

人は急激な変化に弱いので、

 

 

 

 

サロンワークできる時間が確保できたからって、

急にサロンの仕組みを整えようと思っても

なかなかうまくいかないもんです

 

 

 

 

いろんな言い訳をし始めて

結局ず〜っと状況は同じ…というガーン

 

 

 

いつか子供から手が離れた時に、

さっと仕事にスライドして

大きく売り上げを伸ばすためにも

前もってコツコツと仕組み化をしておくべきなんですにっこり

 

 

 

ストレス発散は自分でが一番!

 

噂には聞いていたけど、

子供の反抗期って、

めちゃくちゃストレス!!!

 

 

 

 

正しい成長らしいのですが昇天

まぁ、白髪ちょっと増えましたもんね…

 (全部抜いた㊙️)


 

 

で、そんな時に本当に思うのは

 

 

 

自分が頑張ったお金で

自分の好きなものを買う!

 

 

 

これだけでも、かなりストレス発散できる!

 

 

 

 

反対に

もし、まだ売上があまりなかったりしたら…

 

 

 

家でストレスを感じてるのに

仕事でも余裕がなくて、

好きなものも我慢…

 

 

めっちゃしんどいですよね昇天

 

 

 

できるだけストレスになるものは

排除しておいた方が良いのに

こんなに重なったらもうカオスです

 

 

 

 

じゃあ旦那氏や、彼に買って貰えば?

思いますでしょ?

 

 

 

これがまた、

パートナーのお金で買うのと

自分の稼ぎで買うのとでは

結構ストレス発散具合も違うものです

(嬉しいは嬉しいけどえー

 

 

 

 

サロン業はリピート業でもあるので、

ある程度リピートが安定してくると

売上もほぼ見込みがつくので

 

 

 

精神的にも安定してきます

 

 

 

たまにパートナーに何かを

買ってもらうのとはストレスの

発散具合が違うのは

こういう理由からでもありますね

 

 

 

なので、自分で理想のサロンを作り

仕組み化していき

軌道に乗せていくことで、

 

 

 

ストレス発散や

余計なストレスを排除することに

繋がります!!!

 

 

 

まとめ

 

『子供が反抗期でしんどい!』ってなる前に

サロンを軌道に乗せておいた方が良いポイント3つ

 

 

 

①心に余裕がある反抗期前にサロンの基盤を整えるべし

 

②子供から手が離れた時に、自分が羽ばたく為にコツコツ仕組み化しておく

 

③自分の売り上げでストレスを発散する

 

 

 

とはいえ、反抗期なんていつ来るかわかりません

来ないかもしれないし、明日来るかもしれない赤ちゃん泣き

 

 

 

けれども、その時に焦っても遅い!!!

サロンを軌道に乗せるのは

早ければ早いほど良いんです

 

 

 

この機会に

サロンの売上上げる準備してみませんか?飛び出すハート

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今なら登録してくださった方に無料で

 

《チェックするだけで、売上が10万円変わる!
あなたのサロンを月商50万に導く為に
無駄な時間や経費を無くすための
「チェックシート」をお渡しします!》

 

ぜひ、下記から公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってください飛び出すハート

 

↓↓↓

✈︎LINEはこちらから登録してくださいスター

↓↓↓

https://lin.ee/VNF68bu

 

 

 

読み取るだけで公式LINEへ飛べますびっくりマーク

 

 

 

🎁『《チェックするだけで、10万円変わる!
あなたのサロンを月商50万に導く為に
無駄な時間や経費を無くすための
「チェックシート」をお渡しします!》

👆公式LINEから受け取ってください

たくさんの方が受け取ってくださってます♡