ついついサボりがちで、自分なりにやってみてもうまくいかない人へ | ひとりサロンが週休3日で売上を50万以上にして自由な働き方を得る為のblog

ひとりサロンが週休3日で売上を50万以上にして自由な働き方を得る為のblog

ワンオペママでも自由に人生を選べるようになるために自立しましょう!
サロンのリピート率・売上を改善し、がむしゃら経営から抜け出すお手伝いをします

こんにちは!

 

ワンオペママでも

毎月50万円超の売上と自由な時間を確保」して

大切なものは自分で守り

大好きなお客様に囲まれて

自由な選択をできるママになる

 

 

なかなか行動できなかった人が

 セルフコーチングを使って

嘘のように行動が変わる

 

 

ネイルサロンコンサル・

LNSセルフコーチング認定講師の

現役ネイリスト『黒田智美』です指差し

 

 

 初めましての方はこちらをどうぞ→

 

 

 

 

 

今度こそは!って何回目?笑い泣き

「自分なりにやってみます」

 

そう言ってたのに

気づけば諦めてしまった経験ありませんか?

 

 

セミナーに行ったらやる気がでた!

よし今日から頑張ろう〜

 

 

と思ったのも束の間…

あれから一ヶ月経ってたりガーン

 

 

はい、私もめちゃくちゃ経験あります

 

 

 

せっかく新たなことを始めたのに

いつもの間にか忙しさにかまけて

数日間、自分のペースが乱れてしまえば

いつだってフェードアウトしていまいます

 

 

何を隠そう、私はいまだにその状況に

陥る時があります

 

 

 

完璧主義な人に多い傾向かもしれませんね

 

 

 

人間真理として、

ペースが乱れてしまうと

毎日やってきたことも

間が開くと

 

 

「今更やってもな〜」とか

「めんどくさいなー」

といった感情が増幅してくる

 



間が開けば開くほどやれなくなってくる爆笑

 


 

でも大丈夫!

それを防ぐには良い方法が3つあります!

 

 

 

1.計画を立てる

そんなのやってるって人もいるかもしれませんが

私が最近やって良かったやり方をご紹介します

 

 

それは

寝る前に明日のやるべきことを抽出して

全て時間に当てはめておくこと

 

 

以前から朝活が流行っていて

朝一番にスケジュルを立てるという人もいますが、

 

 

 

それだと、朝が弱い私はダメだったんですガーン

朝イチの予定を決めていないから

もうちょっと寝ていよう〜ってなり

 

 

いくらでもスケジュールをだらけけさせる

ことができたので

 



そうではなくて

朝起きる時間から

起きてからやることを全て

前日に決めておけば

 

 

 

 

眠いけど、時間だし

とりあえずやるか〜って

頑張って起きられるんです

 


 

これのもう一つのメリットとしては

朝イチ、頭がまわりにくい私は

 

 

起きてすぐにスケジュールを立てるのが

苦手…

 

 

だから、ちゃんと頭が回っている時に

立てておいたスケジュルに従うだけというのは

余計な労力を使わずスムーズなわけです!

 

 

 

2.少しだけ手をつけてみる

 

これはどこ起業塾やセミナーに行っても

大概言われることで

 

 


いくら計画を立てていたって

 めんどくさいな〜な感情や、

イレギュラーなことが起きて

時間がなくなってしまうことなんて

ありえ過ぎます

 


 

人間だもの

 

 

 

でも、じゃあしょうがないよね〜って

言っていたら

何にも成果は手に入れられません

 

 

 

とりあえずすこ〜しだけ

手をつけてみること

 

 

英語の勉強だったら

とりあえず

やらないといけないページを開いてみる

そして、ぼーっと眺めてみる

 

 

 

ブログを書かないといけないなら

まず、ブログの編集ページを開けてみる

(※間違ってもリサーチしなきゃ〜とか言ってついついネットサーフィンには気をつけましょう)

 

 

手が止まってうごけくなった時は

自転車を出してください!

 

 

自転車って、

漕ぎ出しに一番力を要しますよね



ある程度進み出せば、あとは

スイスイ〜って進めているはず

 

 

そしてその時の最初の一歩は

できるだけ

ベイビーステップにすること!

 

 

勉強する気にはならないけど

とりあえずノートを開く!とか

 

 

夕飯作るの気が乗らないけど

お米を出してみる!とか

 

 

いきなり大きな最終目標を

達成しようとしないこと!



小さな小さな一歩を始めてみると

だんだんノってきて

できちゃってた!ってことになります照れ

 

3.環境を手に入れる

 

3つ目が一番強力かも!


 

人間は自分1人だと

どうしてもだらけてしまう…

 

 

なので、あえてコミュニティに所属して

コンスタントにするのが当たり前の環境に

身を置くことでできるようになる

 

 

 

いくらマイペース人でも

周りの人がコツコツこなしているのを

知ったら、


 

ちょっとは

「やばい!やった方が良いよね…」

と言った気持ちになるはず

 

 

焦って無理をしろということではなくて

放っておいたらフェードアウトをしてしまうのを防ぐためにも

 

 

コミュニティを

ペースメーカーにするということ

 


周りが動いているのを聞いて

あ、そうだった!私もやるんだった!と

 


初めはイヤイヤでも始めるきっかけを

失わないでいるために

あえて、コミュニティに身を置く

 

 

何か教えてもらうだけが

目的じゃないんです

 

 

そして、それが有料のコミュニティであればあるほど

そこにいる人たちの本気度が高いので

有効なんです

 

 

いきなりすっごい起業塾はハードルが高いという場合は

目指す目的が同じようなコミュニティでも

良いと思いますよスター

 

 

まとめ

なかなか目標達成ができない

成果を手に入れられないなら

 

 

1、計画を立てる

2、少しだけ手をつけてみる

3、環境を手に入れる

 

 

やってみてダメだったとしても

全て諦めてしまわなければ

それは継続です

 

 

ですが、あまりに間があくと

もう戻って来れなくなるので

その間隔を少しずつ狭めていきましょウインク

 

 

気づけば目標達成できるようになってますよ飛び出すハート

一緒に頑張りましょ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今なら登録してくださった方に無料で

 

《チェックするだけで、売上が10万円変わる!
あなたのサロンを月商50万に導く為に
無駄な時間や経費を無くすための
「チェックシート」をお渡しします!》

 

ぜひ、下記から公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってください飛び出すハート

 

↓↓↓

✈︎LINEはこちらから登録してくださいスター

↓↓↓

https://lin.ee/VNF68bu

 

 

 

読み取るだけで公式LINEへ飛べますびっくりマーク

 

 

 

🎁『《チェックするだけで、10万円変わる!
あなたのサロンを月商50万に導く為に
無駄な時間や経費を無くすための
「チェックシート」をお渡しします!》

👆公式LINEから受け取ってください

たくさんの方が受け取ってくださってます♡