昨日の出来事なのですが

津田沼にある二郎系ラーメンを食べに行って

帰ろうと津田沼駅で電車を待ってました。

夜でも暑くて電車の中で涼もうと折り返しの電車の中で涼んでから帰るか、千葉方面から来た電車が空いてたら、その電車名乗って涼みながら帰ろうかと来た電車を見てました。

その時自分は津田沼駅の総武各駅停車の上りホームのホームの千葉寄りの方に居ました。

そして電車が来た時に目の前に居た50代くらいの男性の人が電車が来たのにも関わらず、黄色い線の外側まで歩いていき、入線してきた電車に走るように飛び込んでいき、高速で入線してきた車両に轢かれる瞬間を見てしまいました。あまりにも衝撃的な出来事で震えが止まらなくなりました。

もちろん電車は緊急停車して、その後他の人が車両の下を指差して、そこに死体があるって言うことも分かりました。5分ほどでパトカーがサイレンを鳴らして、10分もしないうちに消防車もやってきて、写真を撮っていました。

普段人身事故のお知らせをよく見てますが、自分の目の前で人身事故の瞬間が起きてしまい、家に帰るのが怖くなりました。

人間は命を危険を感じると見るものがスローモーションに見えると聞いたことがありますが、本当に飛び込む瞬間がスローモーションになってました。

ちょうど昨日は朝から小田原に行き、木更津、モノサクで撮影をして帰りに津田沼でラーメンを食べた帰りの出来事です。

24時間以上経った今でも人身事故の瞬間の記憶がハッキリ鮮明に覚えていて、今後総武線を乗ったり、津田沼駅を通った時に人身事故のことを思い出してしまうんじゃないか不安でしかないです。


撮り鉄してる自分にとって電車を見るのが怖くなるのが致命的なので


恐怖のあまり30分ほどそのホームで固まっており、その後快速線ホームのベンチで座って地元の友達に電話しました。その後気持ちを落ち着かせて、総武快速線を使って帰ることにして、丁度君津行きの車両がE217系が来ることを知ったので、E217系に乗って気持ちを落ち着かせました。


でも飛び込んで亡くなった人より、運転士さんや自○の道具に使われた車両が一番可哀想でした。もしこれがE217系でやってたと思ったら廃車になってた可能性もあるんじゃないかと思いました。総武各駅なのでE231系が事故に遭った車両でしたが...

本当に自○するなら周りに迷惑がかからないような樹海でやってほしいです。

鉄道車両は死なせるための道具じゃない!こんな自分勝手のことで鉄道車両を傷を付けるな!

その汚い血液や体に部位を車両に付けんな!

本当に運転士さんと車両が可哀想で仕方がない...