今日は午後から西武線の中村橋駅と東長崎駅にて撮影をして来ました。

 

001系特急むさし34号 池袋行き

 

西武線の001系を見たのが実はこれが初めてでした。

本当に芋虫みたいな顔宇宙船みたいな顔ですね。

 

西武6000系準急池袋行き

 

メトロ10000系元町中華街行き

 

この後東長崎駅に移動

16時頃から17時まで1時間ほどですが東長崎駅で撮影しました。

 

3000系池袋行き

 

001系特急ちちぶ池袋行き

 

2000系

 

20000系

 

20000系ハリポタ車

 

001系特急むさし34号池袋行き

 

今さっき知ったのですが、この後自分が帰った後の2時間後に当駅で

人身事故が起きたみたいで、大混乱が起きてたみたいですね。

確かにホームドアもなく、かなりのスピードでホームを快速など通過していたので、

結構危険とは思いましたが、実際に東長崎駅で人身事故が起きたことに驚きました。

すごく当たり前な事なのですが、自分も撮影の際は、ホームの構造を確認し、安全に撮れる場所を探してから撮影はしています。

あまりにもホームの端が狭いところなのは避けてはいます。