最近 楽しみにしていること Too Good To Go フードロス削減 | ロンドン徒然日記 

ロンドン徒然日記 

ロンドンの様子、スペイン旅行、食べ物、日本への一時帰国のことを中心に語っていきたいと思います。

最近フードロス削減の取り組みとして、Too Good To Go というスマホのアプリを利用しています。
飲食店やスーパーで、その日に売れ残った食品を知らせてくれて、安く売ってくれるシステムです。

私が、気に入っているお店も何軒か登録しています。あと、このシステムに参加している、いろいろな店の紹介もしてくれます。

これは、私のアプリのお気に入りの画面の一部です。

私は、パン屋やスイーツの店が多いですが、最近ゲットしたものをご紹介します。


こちらは、Wenzel と言うベーカリーのチェーン店。
この日は、サンドウイッチやドーナツやケーキ類と大好物のものばかりでした。£3.95


こちらは、GAIL's Bakeryと言うロンドンのハムステッド発祥のカフェベーカリーです。サワードウブレッド、チーズブレッド、マドレーヌや菓子パンで、量は少なめでした。
ここは、やや高級系で、素材もこだわりがあるようで、味も確かでした。一度食べてみたかったので、満足でした。人気があるのか、なかなかゲット出来ません。£5


こちらは、日本でもおなじみ クリスピー・クリーム・ドーナツです。お得感満載でした。
ここは、たまにしか出ないので、早いもの勝ちです。£4.55


こちらもおなじみスターバックスの残りものです。
サンドウイッチ、ラップ、ペイストリー、ハムチーズトーストです。いろいろな種類のものが食べられて、良かったです。  £3.59


このシステムの利点は、商品は、袋や箱に入れてくれるので、お店に行くまでは商品は、わかりません。福袋のようで楽しいです。
自分では選べませんが、私は、過去嫌いなものが入っていた経験はありません。
そして定価よりだいぶお得です。
いろいろなものが入っていて、普段買わないものもトライ出来ます。
そして、フードロス削減に協力していると言う、自己満足感が得られます。

これからも、このシステムを利用していこうと思います。