こんにちは



ついにやってまいりましたビックリマーク



待ちに待ったあおやまクリニック真顔




受付はにこやかで和やかムード音譜



上から目線とか口コミに書いてあったけどぜーんぜん気にならない。




待合室には女性ばかり!!!
びっくり。



肥満治療とか、、?美肌治療とか、、?
そういうセレブ治療もやってるらしいです真顔



問診票もあるしと思い予約20分前に到着。そして予約5分前に問診票を提出しました。



待つこと30分弱。
呼ばれました真顔



ドアを開けると優しそうな年配の女医さんひらめき電球




とっても優しい雰囲気でしたショボーン



ざっくりと説明し、不育症検査を受けない理由、受けた項目の検査結果などを見せました。



そして、その流れで

「検査はしてないからわからないけどこのまま何もせずに次の移植に進むのがとにかく不安で、色々自分で調べたら漢方の「サイレイトウ 」が抗リン脂質抗体症候群に効くっていうのを見つけて、、、どうなのかな?と思って相談にきましたショボーン



と伝えました。



先生がほんとやさしくて、、
「サイレイトウ  ねぇ〜。わかりましたニコ他にも便秘とか冷えとかあるので、とりあえず身体に合うものを見つけていきましょうね!ベットに横になってくださいニコ



と言われお腹のいろんな部分を押されて、、、特にどこも痛くなく。ニコ



「むくみとかはどうですか?」と聞かれましたが



「まぁ、、それなりに?夕方にはちょっとパンプスがきついかな?とかはあります」




と伝えました。
そしてなぜか舌を3回くらい見せました。笑




椅子に戻り、「うーん。柴苓湯(サイレイトウ ) を飲みたいんだもんね?ショボーン笑  じゃあ、柴苓湯に合いそうな漢方をいくつか入れときますねーニコニコ


との事でしたデレデレ


あーーよかったーーー。
頑固な先生じゃなくてよかったーー。



こんなわがままな患者に柴苓湯を出してくださいましたえーん



そしてその後なんかわかんない採血され、結果は次回らしい。笑



お会計も10分くらいですぐ呼ばれました。
ALCで待ち慣れているのでなにもかもものすごーーくスピーディーに感じましたお願い



そして処方箋を見ると
「クラシエ 柴苓湯」




の文字がびっくり!!



クラシエのツムラの柴苓湯ですがひとつだけ成分が違うんです。


クラシエの柴苓湯は白朮
ツムラの柴苓湯は蒼朮


が使われているそうで、、白朮の方が不育症効果がより高いという情報もゲットしていたので


もう嬉しくて嬉しくてお願い音譜



わーい音譜と思って上の階の薬局で薬を出してもらうとツムラの柴苓湯に置き換わっているゲロー
ガーーン


どうやらこの薬局では取り扱いがなかったそうで、先生に確認して変えました、と言われました笑い泣きえーん



まぁ、しょうがないね。


まぁ。よしとしよう。




次回はクラシエの柴苓湯の取り扱いがあってさらにグラム単位で処方してくれる薬局を探さなければ。。




でもとりあえずよかったニコニコ
わたしの気持ちを汲み取ってくれる先生でよかった。




これで。どうだ。



次こそはー!!!!



うまくいきますように!!