同情してしまったこと

 

 

      

   先日 
 
   知り合いの女性で 主婦のGさんって人に 
 
   連絡することがあって Gさん宅に電話をかけてみました
 
   そしたら 

 

   おかけになった電話番号は 現在使われておりませんだって
 
 
                はて? 

          

   

   

   昨年かけた時はつながったのに 引っ越したのかなぁ? 

 

   それに 

 

   Gさん数年前に 大病しているので 何かあったとか??

 

   いろいろ 心配になってきたわ😔 

 

   

 

 

   そして その後

 

   書くと長くなるので やめておきますが

 

   まぁ いろいろ手を尽くして やっとGさんと連絡取れました

 

   Gさんのケータイから かかってきました😊

 

     

              ど~も~♪

           

   

 

   Gさん 引っ越していないし

 

   体調も すっかり良くなって ほぼ前と同じ生活だって

 

   それを聞いて 本当に安心しました😊

   

 

 

       電話  電話  電話  電話  電話  電話 

   

 

 

   そして 固定電話がつながらなくなった件ですが 

 

   Gさんが言うには

 

  主人が 今年に入って 解約してしまったんです

         

   家族みんな それぞれケータイ持っているから 

 

   必要ないだろって言うです 確かにそうだけど

   

   家族に何の相談もなく 勝手にしてしまうんですよ

 

   ほんとにもう 嫌になっちゃうわ💢

 

 

   普段 愚痴など言わない 温厚なGさんだけれど

 

   スイッチ入ったらしく

  

  平日 真面目に お仕事に行ってくれて

 

   土日も 趣味の野球ソフトボールの お仲間と出かけて

 

   体動かして 歳の割に健康なのもありがたいんです

 

   それが 時々

 

   ソフトボールから帰って来るのが いつも夕方なのに

 

   私が お昼ご飯すんで 後片付けしたころを 

 

   狙ったように帰って来て それも連絡なしに

 

   僕のご飯は? 僕のご飯は?って うるさいんです

 

   何でもいいから食べたいって言うから

 

   何でもいいなら 外で何でもいいから食べてきて

 

   って言うんだけど 

 

   家で食べるのが正しいとか何とか 理屈言うんです

 

   僕のご飯は?僕のご飯は?って ほんと嫌になっちゃう💢

 

 

 

 

   それから Gさん 他にも たくさんたくさん 愚痴って

 

   最後に

 

 

  結婚ってなんだろうって思ってしまいますって🙄アララ

 

 

  

   温厚なGさんも人の子

 

   ストレスたまっていたんですね 私に言うくらいだから...

  

   Gさんに 同情してしまいましたよ😔

   

 

 

   もしも 私がGさんの立場で

 

   「僕のご飯は?何でもいいから」って言われたら

 

   おもいっきり激マズの 何でもいい物を出してみるわ🤭

 

             うぇっ...

        

 

   きっと 

 

  僕 これからは 外で食べてきますって言うと思う 

                      よっしゃーチョキ

  

 

    

     私と似たり寄ったりのこと考えてる 関西人いました

   

 

   また Gさんから連絡あったら

 

   くわばたさんの YouTube観るように教えてあげましょう😊

 

 

 

 

     🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔸🔹🔸🔸🔹🔸

 

     

   まぁ Gさんが大病して大変だった 数年前なら

 

   旦那さんも 僕のご飯は?どころではなかったはず 

  

   お互い元気な 今だからこそ言える 愚痴ってことでしょうね😊

 

   知らんけど??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました音譜ラーメン音譜