朗読してほしい人物は?

    

            あなたもスタンプをGETしよう

 

      

 

    せっかく 朗読してもらうのなら 
 
    表情豊かで 声の通る人がいいですね😊
 
 
 
 
       📖📚📖 📚📖📚 📖📚📖 📚📖📚 
 
 
    先週末 
 
    たまたま 元アナウンサーの女性が朗読する
 
    小泉八雲の怪談「雪女」と「耳なし芳一」を聴く機会がありました
 
    その日は
 
    朝からめちゃくちゃ暑い日で 汗かきながら行きましたが
 
    朗読が始まると
 
    ちょっと 明かりを落とした 広い部屋で聴く

    登場人物によって 巧みに声色を変えての怪談は
 
    目を閉じて聴いていたら 映画のように情景が浮かび
 
    冷房が効いていたのもあるけれど ぞくぞくしました😨
 
     怪談の内容は調べてみてくださいね すみません😓    
 
 
 
     学校 🔹 学校🔹 学校🔹 学校 🔹 学校 🔹 学校      
 
 
    
    私 この春から 
 
    なんちゃってカレッジですが「文化と芸術にふれる科」に入学し
 
    月二回の講座を 受け始めました
    
          ネームプレート 出席番号28番
          
 
     
   毎回
 
   仲良しになった オシャレな山の手マダム(80歳?)
 
    「annaさ~ん こっちこっち~おいで
 
   って 早く来るマダムに 私の席を確保してもらっています
  
   最前列でなく 2列目と言うのが 奥ゆかしいマダムです
   
   私の方が お世話しないといけない歳なのにね...感謝ですお願い
 
 
   講座を受ける場所は 住んでいる市内だけれど
 
   内容により 音楽ホールだったりスタジオだったり変わるので
 
   その都度 確認して行かないと えらいことになります
 
   だから 毎回 帰り際
 
    「次回の場所は ○○ですよ」
 
   って マダムに念を押しながら 自分にも言い聞かせています😅
 
   カレッジと言えども 
 
   宿題や試験があるわけでなく 聴講するだけですが
 
   その日のテーマにちなんだ 今まで知らなかった知識が
 
   増えていくのは 心が豊かになったようで嬉しいです
   
   先日も
 
   「雪女」のモデルは 八雲が幼くして別れた実母とか
 
   「耳なし芳一」に出てくる 平家の怨霊から平家滅亡の下りや 
 
   小泉八雲の人生について などなど
  
   他にもたくさん 知ることができました😊
  
     
 
         
      
            音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符音符
 
 
      次回の講座の場所は 
      市内にある ピアノサロンです
 
      そこのサロン主催者の 演奏を聴かせてもらいます
    
      そこへは 以前から 行ってみたかったけれど 
 
      行くきっかけが 無かったので とっても楽しみです🥰
 
 
      ちなみに 来年最終講座は
 
      「赤ワインワインについて(試飲あり)」
 
          
 
      講師に ソムリエがやって来るそうです
 
      試飲ありって... 
 
      最後は 飲んで騒いで卒業かぁ??  
                       下戸の私はどうするのん
 
          
 
         とかなんとか 思う今日この頃なのです😊   
 
   
 
      
 
    
 
   
 
   今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました音譜学校音譜