おはようございますニコニコいつもご覧下さり、そしてご来店いただきましてありがとうございますビックリマーク

 

一年のうち一番庭が華やぐ季節。いつもは静かな庭ですが、この時期は庭のあちらこちらから楽しそうなお喋り声が聞こえてきますコスモス

先週は遠方からも多くのお客様にご来店いただきましたクローバー誠にありがとうございます音譜

 

 

さて、今回はふんわりとした素材感とシルエットが魅力の、シフォン素材アイテムをご紹介させていただきます音譜

 

こちらはシアーロングデザインの総柄カーディガンですひらめき電球

袖口がフレア切替で華やかな印象ブーケ2

 

 

素材はポリエステル100%。透け感が涼しげです船

 

 

深めにサイドスリットが入っていて、フロントで結びコンパクトな着方も楽しめますウインクキラキラ

 

 

 

サイズはM~Lで、

着丈:101cm
肩幅:38cm
身幅:50cm
裾幅 : 53cm
袖丈:37cm

です。

 

軽くてしわになりにくいので、バックに入れて持ち歩く際もグッド!キラキラ

一枚羽織るだけで、エレガントさがプラスされます音譜

ファッションメッセージ TRUBE シアーロングデザイン総柄カーディガン 3,230円(税込)→1,980(税込)

 

 

 

続いてこちらは、花柄シフォン×プリーツ使いのプルオーバーですブーケ2

 

 

すっきりとした丸首で、透け感のある5分袖と裾のプリーツ切替がポイントひらめき電球

 

 

 

後ろ側までプリーツが施されていますキラキラ

サイズはM~Lで、

着丈:52/66.5cm
肩幅 : 42cm
身幅:65.5cm
袖丈 : 25cm

です。

 

縦長シルエットのチュニックタイプですが、フロントの切り替えでハイウエストにグッド!キラキラ

小花柄の他に黒地に白のドット模様も入荷予定となっていますベル

ファッションメッセージ TRUBE 花柄シフォン×プリーツプルオーバー 4,880円(税込)→2,980円(税込)

 

 

 

こちらはシフォン素材ではありませんが、サイドにスリットがあり、裾が揺れる爽やかなプリントシャツです音譜

 

 

ブルー系でまとめられたキリンやゾウ等のアニマルプリントが、大人っぽさの中に可愛らしさを感じさせてくれて素敵キラキラ

 

 

シャツとスカーフを組み合わせた様なデザイン目キラキラ

 

 

後ろ側は白一色ですっきり。T字の切り替えデザインがアクセントにクローバー

 

 

袖丈は長すぎず、袖幅もそれほど広くないので小柄な方も羽織りやすいかと思います音譜

色はこちらのブルーのみで、サイズはM~L、

着丈:60/67cm
肩幅:39cm
身幅:53cm
袖丈:52cm
です。

 

きちんと感のあるシャツですが、エレガントさを残しつつ遊び感覚が感じられ個性的な一枚。正統派のストレートパンツの他に、テーパードパンツやカジュアルなワイドパンツ等幅広くコーディネートをお楽しみくださいベルキラキラ

ファッションメッセージ TRUBE アニマルプリントシャツ 3,560円(税込)→2,180円(税込)

 

 

 

 

先月の話になりますが…4月から高校生になった娘。

中学ではバレーボールをしていましたが、高校では違う経験もしてみたかったようで、迷った末に山岳部へ入部しました霧

 

体力が付きそうだし、自然も楽しめて良いかなと素人感覚で話していました。

が…

 

準備物を確認すると、本格的ビックリマーク

 

知識ゼロで知らない言葉もあったので準備物リストを持って、好日山荘 イオンモール土浦店さんへひらめき電球

(Webより写真をお借りしました)

店内は品揃えが豊富で、店員さんはさすが玄人の方ばかりひらめき電球

事情を伝えたら、年間の登山予定の山や、時期、体型や経験などを考慮して、丁寧に商品の紹介や説明をしてくださいましたキラキラ

 

 

先月購入したのはこちら。

登山靴やレインウェアー、それらのメンテナンスグッズや、コンパス。

 

 

これはシルバコンパスというらしい。

調べたら、「探検家の故植村直己氏がグリーンランドを横断する際に、カナダで20種類のコンパスを購入したが極限の状況下で最後まで使用に耐えたのはシルバコンパスだけだった、という話は世界的にも有名な話です」とありました。

 

そうなのですね汗グレードは違えど、そんな代物なんですねあせる

 

これらを身に着け、先月はつくば市の宝篋山(標高461m)へ行って来ましたひらめき電球

山頂からは筑波山の美しい姿が見られたようです霧

仲間や先生と共に、自らの足で辿り着いて見る景色。

これから何を見て、何を感じるのでしょうか霧

 

 

今月は新たに装備を増やして、茨城県大子町にある男体山へビックリマーク

その話はまた後日させていただけたらと思いますベル

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたビックリマーク

気温差があるので、皆様体調を崩されませんようにクローバー

今日もよい一日をお過ごしください虹キラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ブーケ2アナベル ANNABELLEブーケ2

茨城県つくば市九万坪50-89

Tel:029-846-4128

毎週木・金・土 10:00~17:00営業

黄色い花5/31までSPRING SALE開催中です黄色い花

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー