こんにちはニコニコいつもご覧下さり、そしてご来店いただきましてありがとうございますビックリマーク

 

 

今回は、マレーシア・ボルネオ島の伝統手工芸品をお取り扱いされているラヤンラヤンボルネオクラフトさんより仕入れさせて頂いた、ハンドメイド作品をご紹介させて頂きますキラキラ

 

 

黄色い花ラヤンラヤンボルネオクラフトさん黄色い花

 

 

ラヤンラヤンとは、マレー語で"burung"(鳥)と"layang-layang"(凧)で、ツバメを意味します。

ロゴに描かれた山は、ボルネオ島サバ州にある世界遺産「キナバル山」を表し、

ボルネオ島からツバメが幸せを運んでくるという想いを込めています。

 

ボルネオ手工芸品店|ラヤンラヤン (layanglayang-borneocraft.com)

 

 

 

当店ではキーホルダーに加え、この度多機能チェーンやピアス、ヘアクリップもお取り扱いさせていただく事になりましたクラッカーキラキラ

 

こちらのアクセサリーは、ロトゥッド人という先住民族の伝統を受け継ぐハンドメイドブランド「Boluntung. Craft(ボルントゥン・クラフト)」の若手作家さんの作品。

ラヤンラヤンさんは日本の方向けのデザインも提案され、作家さんと共に企画されています。

 

 

多機能チェーン

(マスクチェーンやメガネチェーンとして、またジョイント部分を付け替えるとネックレスやブレスレットなどお好みのアクセサリーとしてお使いいただけます)

 

 

カラフルなポリマークレイやオリジナルビーズ、天然石などを独特の感性で組み合わせたデザイン目キラキラ

 

 

モチーフは伝統パターン刺繍「リナンキット(linangkit)」の模様で、ボルネオ島の花や果物、山や波など自然を表現されているそう船

ヘアクリップ×ネクタイピン 

クローバー左:花   クローバー右:山と波

 

 

鮮やかな色、斬新なデザイン。

 

遠く離れたボルネオ島から届きましたコスモス

(そんなお品がつくばの田舎にあることが信じられませんが爆  笑

 

花のモチーフと…

 

 

こちらはマンゴスチンだとか爆  笑キラキラ

ピアスは18Kメッキとなっております。

なかなかお目にかかれないお品ですので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧下さいませクローバー

 

 

ラヤンラヤンボルネオクラフトさんでは、こちらのアクセサリーやリナゴ等、珍しいボルネオ島の手工芸品が多数販売されています音譜伝統と熟練の技が光る美しい作品を是非ご覧下さいベル↓↓↓

ボルネオ手工芸品店|ラヤンラヤン (layanglayang-borneocraft.com)

 

 

定期的にイベント出店もされているようですので、ご興味ある方は是非足をお運び頂けたらと思います音譜

 

 

 

 

小春日和だったお天気から一転…今日は足の指先まで冷えますあせる

 

 

 

インフルエンザなどの感染症も流行ってきている様なので、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしください黄色い花

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ブーケ2アナベル ANNABELLEブーケ2

茨城県つくば市九万坪50-89

Tel:029-846-4128

毎週木・金・土 10:00~17:00営業

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー