こんにちはニコニコ今日こちらは、冬の寒さに戻り冷たい雨が降っていますが、皆様の所はいかがでしょうか。お出掛けの際は、どうぞ暖かくされて下さい手袋

 

 

 

今回は少し前の話になりますが…先月娘と一緒に東京に行った内容を載せさせていただきます。(趣味に偏りすぎる内容なので、スルーはご遠慮なくしてくださいあせる

 


娘がまだ小学生になったばかりの頃、テレビで出会ったアニメ「NARUTOーナルト」の20周年記念展「NARUTO THE GALLERY」が、先月末までAKIBA_SQUARE秋葉原で開催していました。閉幕間近に知り、急遽行くことになりましたおねがい

 

アニメを見始めた当初は少し怖い内容かな、と思っていましたが見るほどに好きになり私もはまってしまいました…あせる

 

 

秋葉原駅はTXに乗った際によく使っていましたが、街を歩くことはめったに無かったのでウロウロしながら…見つけましたビックリマーク

こちらの建物の中にあるようです。

 

 

最終日に近いからか、並んだ割にスムーズに入場。

こんなイベント初めてでちょっとドキドキです。

 

 

開催当初は撮影ができなかったようですが、開催途中から初めと最後のムービー以外は写真撮影OKとの事だったので沢山撮ってきましたカメラキラキラ

入り口に入ると原作者、岸本斉史さんや声優・関係者の方々のメッセージが並んでいました目

 

 

会場は展示物や映像、音を使ってメインキャラクターを中心にストーリーを時系列で振り返る設定となっていました。

木の葉の里のジオラマひらめき電球

 

 

ラーメン「一楽」もありました爆  笑

 

 

憎しみや苦しみの塊、九尾と心が通い封印が解けたシーン。(大好きえーん

 

 

イタチの最期のシーン。

里のために重荷を一人で背負い、弟を思い続けたイタチ…

 

 

その姿にどれほどの人が泣かされたでしょうか。

 

 

尾獣たちとも心が通ったシーン。(これも大好きえーん

マニアックですみません…

 

 

もう涙なくしては通れない展示でした。(気持ちが入りすぎ?!

生きるとは…死ぬとは…家族とは…友とは…愛とは…憎しみとは…闘うとは…

キャラクター達の生き様が、私達に沢山のメッセージや答えを届けてくれますえーん

 

みんな…かっこ良いです(TOT)

 

 

 

余韻に浸りながら向かったのは、東京駅。

春に娘が京都方面の修学旅行を控えていて、近くまで来たので下見に寄りました。

 

 

丸の内北口のドーム。高さが30mあるそうです。

当時の資材や図面を、丁寧にあたって再現された彫刻やレリーフがとってもクラシカルですキラキラ

 

 

国の重要文化財に指定されている丸の内駅舎。

青空に美しい赤レンガが映えていました。

 

 

右手に目を移すと…近代的なデザインのJPタワーがありました。

その足元には一部保存、修復された旧東京中央郵便局舎部分がKITTE丸の内になっています目

 

 

建築家隈研吾さんが内装を手掛けられたそうひらめき電球

レトロさと近代的な雰囲気が調和し、斬新なのに落ち着いた空気が流れていました。

 

 

ランチは娘のリクエストで蕎麦を頂くことになりました音譜

 

 

私達はお蕎麦に小さなサーモン丼が付いたセットをチョイス。美味しく頂きました音譜

 

 

KITTEの中は和の雰囲気があるお店も多かったですひらめき電球

 

 

177羽のツルの水引で作られたオブジェ目見事ですねひらめき電球

 

 

目移りしながら進むと、今治タオルの専門店と、愛媛のアンテナショップ「伊織/シン・エヒメ」がありましたビックリマーク

特産物を使った食品や、伝統工芸品等珍しいものが沢山並んでいました音譜

(WEBより写真をお借りしました)

 

 

こちらでは愛媛県内子町を代表する伝統工芸品の、五十崎手漉き和紙のはがきを買いましたキラキラ

表面の光る絵は、フランスの金箔技法ギルティングという伝統技法を使って5色の金属箔を施したものだそう。

 

 

二国の伝統技法の融合…とってもきれいキラキラ

普段車移動が多いのですが、久しぶりのエキスプレス乗車で娘とデートも良いものでしたおねがい

 

 

 

長々と失礼いたしました!!

お付き合いいただき、どうもありがとうございましたクローバー

 

今日もどうぞ良い一日をお過ごしください虹

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ブーケ2アナベル ANNABELLEブーケ2

茨城県つくば市九万坪50-89

Tel:029-846-4128

毎週水・木・金・土 10:00~18:00営業

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー