教室のこと① | 静岡県富士市♡身近なアイシングクッキー教室♡Annabelle〜アナベル〜日本アイシングクッキー協会

静岡県富士市♡身近なアイシングクッキー教室♡Annabelle〜アナベル〜日本アイシングクッキー協会

【アイシングクッキー協会認定講師】自宅レッスン・ワークショップ・出張レッスンも承ります。お子様連れOK。身近なアイシングクッキー教室を目指しています!お客様のご要望に柔軟に対応していきたいと思います。
フラワーゼリーのレッスンもスタートしました♪

こんばんは。

静岡県富士市の

アイシングクッキー&フラワーゼリー教室

Annabelle〜アナベル〜のジュリですニコニコ

 

今回は教室について音譜

今更な感じもしますが、読んでいただけると

うれしいですニコニコ

コロナ対策でパーテーション設置
してレッスンしていますグッド!
マスク、消毒、手洗い、検温、換気
空気清浄機も設置してあります♪
パーテーションがあると生徒さん
から「これあるお安心〜」と言って
もらえますニコニコ
 
3月で5周年を迎えたわけですが、
まずはアイシングを始めたきっかけは、
長男が幼稚園の時に近所のみんなで
クリスマスパーティーをすることになり
何かみんなが喜ぶものはないかと
思っていた時に、たまたま目にした
某雑誌のヘクセンハウスの特集本
その方のブログをのぞいてみると…
いやぁ〜素敵なアイシングクッキーが✨
私もこんな可愛いクッキー作りたい!
と思って作り始めたのがきっかけです♪
こんなにハマったのは初めてで、
気が付いたらやめられなくなって
いましたウインク
 
教室を始めたきっかけは、次男の
小学校入学🏫半日パートだったので、
学童に入れることが出来ず、長期休み
の時の預け先に困り…
実家からはやんちゃな男子2人は無理とえーん
そんな時、背中を押してくれたのは夫でした。
時々お友達からのオファーで、みんなで
アイシングしたりしていたので、
「思い切って教室始めてみたら?」と。
当時38歳。この歳から新しい事をスタート
するのに本当に勇気がいりました。
長年勤めた職場を辞めるのも勇気が
いりましたねあせる
今となっては、勇気を出して踏み出して
良かったと思います!
人生何があるか分からないものです
 
教室の名前のAnnabelle〜アナベル〜
アジサイのアナベルからつけました。
いちばん好きな花で、花言葉は
『深い愛情』
家族、来てくれる生徒さま、
アイシングクッキー、みんなに
愛を込めて接するという想いを込めて。
一株から挿木でいっぱい増やしました笑笑
冬は丸坊主になるので、枯れちゃった
のかなぁ〜と不安になりますが、
今年も新しい葉が茂ってきました🍃
花がたくさん咲きますように🙏
 
教室のこと②に続きますニコニコ
 
 

蝶々インスタグラムもやっていますこれ
Instagram

 

蝶々LINEアカウントはこちらこれ
友だち追加

ID:@cpq5496h 

お友達登録していただくと個別にトークが出来ますにゃお問い合せ、予約申し込み、こちらからも受け付けております。連絡のやり取りもスムーズにいきますので、ぜひご活用くださいね♡タップしてうまく検索できない場合は、IDで検索してみてくださいバンザイ右手