Amazon プライムで『マスクド・シンガー』を観ました。

 

マスクをかぶり完全に正体を隠した芸能人が、歌とパフォーマンスを競い合う。

敗退者はマスクを取らねばならず、

最後まで勝ち残った勝者は『ゴールデンマスク』を受賞する。

歌と推理を楽しめる番組。

 

 

 

観ていく中で気づいたことは

 

 

 

敗者はマスクを取って再度歌うのですが

 

正体がわかったその人が歌うときに

 

なんかテンションが落ちている自分がいたこと。

 

 

 

「あー、この人か」って。

 

 

 

正体がわかるまでは

 

上手だな〜、いい声だな〜

 

って真剣に歌を聴いていたのに。。。

 

 

 

別に嫌いなわけじゃないんだけど、

 

なんだろう、

 

興味がないというか。シラケるというか。

 

 

 

 

「誰が歌うか」ということに

 

すごく左右されている自分に気づいた。

 

 

 

私はマスクしている状態のショーが楽しかったなぁ。

 

 

 

余計な情報は、ない方が楽しめるのかもしれない。

 

 

 

情報過多なこの時代に

 

情報がない楽しみ方を教えてもらった気がしました。