晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

★ギタリスト小野晃プロデュースCD、テーマ別に順次リリース
お仕事のご依頼等は下記アドレスに連絡よろしくお願い致します。
info@akemi124.com
消している投稿も時々ありますが、読んでくださる方達ありがとうございます。
みなさんにハッピーなことがたくさんありますように☆彡

テーマ:
【またミラクルな出会いからの感動】

時々消してしまう投稿もありますが、一緒にごはんを食べたり飲んだりして楽しい時間を過ごしたり、お世話になった方が制作に携わった番組(NHK)が明日放送されるということで、とても良さそうなので、書かせてくださいね★

クローズアップ現代+‪
「そして“歌”が残った~非正規歌人 三十一文字の祈り~ 」
NHK総合 明日 夜10時からの放送(10月16日)


しかも、この方は私の人生の中で大きなものを与えてくれた今年3月に出会えた女性の方(先日、森の中をお散歩一緒にした)との面白い繋がりがありビックリ。
人生は愉快。
この写真はその時にお散歩した時のドングリ。
^ - ^

他にもいろいろな驚きがありましたが…

みなさん、今週も素敵な週になりますように★

★メディアサイト記事 &YouTube

テーマ:

思いがけず、最近毎日予定ギッシリになり、ビックリするお話や素敵な出会い、出来事、感動も満載の日々でした。 

ありがとうございます!!


写真は昨日の夜に連れて行ってくださったお店の“森のカクテル~お花畑の香り~”

^ - ^

手作りフレッシュハーブで木を作ってくれました。

いろいろ感謝。


みなさんも素敵な日々をお過ごしくださいね。^ - ^



★メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね


テーマ:
【循環…そして誕生】

今日は“特別な日”とのことで、急遽また大好きな女性の方と早朝からお散歩。
今日は普段見ることができないという場面や素晴らしい出来事、時間に感謝!

最近起こったウルウルした嬉しい出来事、人が言ってくれたこと等をいろいろ話していたら…
「神様は口がないから、人間を通して言ってくれたりもするんだよね。^ - ^」というようなことを言ってくれて…

そうかぁ…
そう思うと、いろいろ思うことあるなぁ…
人間の口だけではなく、いろんなことを通じても…

日々いろんな意味でのギフトを与えてくれるなぁと思います。
嬉しいことはもちろん、もしかしたら今、辛いと感じることだとしても…
それが突然大きなギフトに変わる⁈こともある…

循環も時には大切で…
だからこそ、新たな、大きな誕生もあったり…

今日は思いがけず、“はとの卵”のプレゼントもらえました。ものすごく嬉しい!
鳩が今年おウチのベランダで誕生して巣立ったし、鳩は平和の象徴。

今日はまた新たな誕生を感じました。
あぁ…

みなさんにもハッピーなことがたくさん訪れますように★

★メディアサイト記事 &YouTube

テーマ:

【ギフトの在り処は⁈】


今日は仲良くなった大好きなお友達と朝から森をお散歩。

いろんな種類のキノコがいっぱい。

食べられるドングリも教えてもらいました。


「目的地まで急いで直行して、周りの景色を見ない人も多いけど、足下⁈足元⁈にもギフトがあるんだよね…」


…というようなことをお友達が話してくれて、友達の言葉に時々メッセージを感じたりします。

このお友達との出会いも大きなギフトです。


「そういえば、私もそんなことも書いた曲を作ったなぁ…

数回しか歌っていないけど…」

と話していたけど、歌詞を変えたい部分もあったからお蔵入り状態ですけど、そのうちまたリニューアルしよう。


森はやっぱりいいなぁ…

心も体も癒されました。感謝。


そして、今日もこれから思いがけない場所で出会えた素敵な方達のライブへ★

楽しみです。


それではみなさん素敵な週末を★^ - ^


★メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね


テーマ:

秋分の日


今日は秋分の日。偲ぶ日。

今年も春のライブに来てくれましたが、とても応援してくださっていた方を偲ぶ日でした。

勉強家で素晴らしい志と信念を持って行動されている方でした。これからも大きなお役目があるんでしょうけど

ホントにいろいろ感謝です。


先月も某テレビ番組で紹介されていて、過去にも違う番組に出ていたのですが、どうやら、今日の模様も少し含めて今週⁈また放送されるみたいです。


最近投稿書いていませんが

歌ったり

導いて頂けた場所で、いろんな素敵な方とお会いしたり、ミラクルがたくさん起こったり

不思議なことも引き続きあります。

 

今日、偲んだ方の意志、意思も受けて、引き続き前進していきます。

実は、“晏奈朱美”の名前が誕生した時にも一緒にいました。


みなさんも素敵なことがたくさんありますように★



★メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね



テーマ:


《引き寄せられるように…》


今年6月に出演させて頂いた代官山での音楽イベントで出会えた方と先月、違う場所で再会して、その方にお誘い頂けた代官山のお店(素材にもこだわり、味噌等の調味料も手作りだったり体に優しく美味しいごはん)に行ったのですが…


昨日はまた一人でふらっと行ったら、素敵な方達との出会い、再会も★彡

今月末から公開するこの写真の映画「こども食堂にて」に出演されている女優さんもいらっしゃり…

思いがけず私は私の曲を歌うことになったのですが、聴いてくださった方達にすごく嬉しい言葉や反応を頂けて嬉しかったです。


隠れ家のように時々行きたいなぁと思っていながら…

この方達がF Bにタグ付けしてくださったのを公開したのでバレてしまいますが…

^ - ^


お店の方はまた昨日も違うCDを買ってくださり、昨日はそんなに持っていなかったのですが、滅多にはCDを買わないという他の方も…

みなさん、ありがとうございます★彡

いろいろビックリ楽しかったです。


今月も大切な場所で歌う機会が密かにありますが、今後ともみなさんどうぞよろしくお願いしますね。

では★彡


★メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね★彡


テーマ:
《必然の流れの中で》

知り合いの方でも今年から名前が漢字、『晏奈朱美』になったことを知らない方達もいるのですが…

先日、この漢字を考えてくださった方と9ヵ月ぶりくらいにお会いできました。
名前の由来ブログ↓
名前が変わったら、いろいろ変わるって言ってくださったのですが…
想像もしていなかったことが起こったり、見えない部分⁉︎でも変わっていてビックリします。
その方もとても不思議でビックリ特殊な能力をお持ちの方ですが…
^ - ^

その方から以前頂けた歌のアドバイスの意味⁉︎も先日やっと少し⁉︎大分⁉︎理解できたこともあったりして、引き続き一歩一歩…

今日の写真はギタリスト小野晃さんの奥様が作ってくれたお菓子です。
この名前にも大分慣れてきました★彡
あきぽんからのアドバイスもコツコツ…

他にもアドバイスくださる方もいたり…

いろんなことがあったのに以前みたいに頻繁に出来事等も書いていないですが、覗いてくださる方や応援してくださる方達も…
みなさん、感謝です。
ではまた★彡

★メディアサイト記事 &YouTube

テーマ:

自分にとって、すごく大切な存在⁉︎が帰ってきてくれるって

“おかえり”って言えるって、すごく嬉しいことだなぁと最近しみじみ思ったりもしていました。


今年4月中旬くらいにベランダでビックリ誕生して、5月末に巣立った鳩さん兄弟が久しぶりに一緒にベランダの塀に来てくれました。

時々来てくれているのかもしれないけど、気づけて嬉しかったです。


ベランダで誕生して、歩けるようになってから、いつも私の足に飛び乗ってきてくれていた鳩さんが、大空を飛べるようになって、また兄弟で姿を見せてくれるなんて★彡

ずっと、ここには住めないけど、貰えた愛、豊かさをずっと刻んでいたいと思います。


以前投稿した鳩さんの記事を削除してしまったみたい???で、もう一度写真と動画アップしますね★彡



鳩さんの小さな頃の動画
(話しかけている私はちょっと⁉︎あやしいですが…笑)


命の学びをくれた鳩さんが巣立った後に作った曲もありますが

(前回のライブで歌いましたが

私が作詞作曲した「線路」の曲の最後の歌詞のように

大切な存在、人のことを想う


ライブでもね★彡

^ - ^


語りたいこともいろいろだけど

嬉しい、素敵なことをくださるみなさんに感謝です。

ではまた★彡


★メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね


テーマ:

ちょっとお久しぶりです。

Twitterには、出来事や思ったことや不思議なこと⁉︎等も時々書いていたのですが


最近も命や時間の尊さをしみじみ感じたり、素敵な方達との出会いや再会のおかげでまた想いやチカラを頂けたり…etc…しています。


音楽でも素敵な嬉しい出会いもまたありましたが

私もまた今いろいろ改革中です★彡


写真は

仙台のパン&クッキーのお店(障がいある人もない人も働いている)で歌わせて頂いた後、ここの方達と楽しくエアーセッション⁉︎をした時の写真です。

どの写真をアップしようかな?と、この写真をふと見たら、少し言葉とメロディが出てきました★彡 

どんな曲になるかな?? 

 

メディアサイトを見てくださった方にもまた嬉しいお言葉を頂けて感激、感謝です。

メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね★彡


今は今できることを私なりに


みなさんにも素敵なことがたくさんありますように★彡


テーマ:


「誰にも言えないこともあるよね

家族のことや自分のことも

私達の生きる意味は

ちゃんと ここにある」


晏奈朱美作詞作曲『自分で選んだ家族』より




この環境でなければ、この家族でなければ、この出会い、場所に行かなければ、あなたでなければ、この自分でなければ、気づけなかったこと、経験できなかったことがある


自分の道、素直な感情、意思、意志も大切にしよう。

自分を創り、成長させてくれる為の経験、

共に生きる為にも


姿が見えなくなるまで手を振ってくれて

見えなくなっても心に残る、愛を、幸せをありがとう。

みなさんも★彡


メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてね★彡


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス