ブログを見てくださりありがとうございます照れ


オイル交換した際に出る廃油


何かに有効活用できないかなと。


いつもはある程度溜めてからトラックに積み


近くのガソリンスタンドに捨てに行くのですが、


重たくなかなか重い腰が上がらない。


そこで廃油ストーブを購入する事に!!


大きいと場所を取るので小柄のを探してたところ


アースデザインさんが作っている廃油ストーブを発見。


なんと一つ一つ手作りで研究に研究を重ねて


出来上がったものらしい😀


使用している鋼材が仕事でも


よく使うものなので親近感湧きますね笑



昼は日があたりポカポカ、尚且つストーブの近くは


昼寝したいくらいあったかい💤


夜はまた昼間と違った温もり感!!


昼夜違った姿が見れるのもこれはまた面白い


ペール缶を持ち上げて入れるのは大変なので


蛇口を🚰付けてくれました!!



これで女性のあたしでも給油ができる⛽️


ロケットストーブならではの


炎のボーっと言う音、癒される。


最近買ったものの中で一番良い買い物だったよーな


煙突部分は取れるので、キャンプの時にも


持っていって使えそう!


気になる方は是非YouTubeに配信されていたので


参考に見てください!!







サムネイル
おすすめ商品